2010_02
08
(Mon)22:27

次のニコニコ作品製作中なり

ついに週が明けいよいよ今週末は自分にとって初となるB’zライブです。なんだかまだ少し信じられないような気分ではいるんですが、若干ABSに浮気しつつも(笑)休みの日はライブDVDを見ながら気分を高めています。
いよいよあと5日。今週はこれを励みにがんばろうと思います。そんな本日のエントリーですが、まずはこちらの動画から↓

すみません、ずいぶん報告が遅れてしまいましたが、自分にとって初となるカラオケ動画です。この曲迎春 electroはボーカロイド7人を使って作ったお正月ソングというかおめでたい曲なんですけど、もっともっといろんな人に聞いてもらいたいし実際に歌ってもらいたいなと思って手伝っていただきました。
聞いても楽しい歌なんですがじっくり歌詞を読みながら歌ってもらっても楽しいんじゃないかと思うし、自分で言うのもなんですけど8番とかけっこう深いことを書いたつもり。歌に乗せて口ずさんでみるとよりその深さがわかってもらえるかもしれません。
それから替え歌じゃないんですけど歌詞を差し替えて乗せてもおもしろいかなっていうのもやってほしいですけどね。そんないろんな可能性というかいろんな方向に広げてもおもしろいと思ってます。どんどん広めてどんどん歌って…どう売り込んだらいいか自分も探り中なんだけど(苦笑)
かわいがっていただけたら嬉しいです。そして現在次なるニコニコ作品を制作中。「レモネードの夜は上げないの?」って人ももしかしたらいるかもだけど答えはわかってるよね。上げません(笑)あくまでニコニコはボカロ作品をイメージイラストと共に楽しんでもらう場所という位置づけなので。
次の作品はきちんとした歌物ということではなくて、インストの中に一部歌を入れるという形で作成しています。音もけっこう凝り倒してるんですが中毒性があってトリップできそうなクラブ系の曲になるんじゃないかなと。ボカロだけじゃなくてスピーチシンセも使おうと考えてます。
そして今回歌詞を全て英語にしようともくろんでいて、ということはあの子だなってのは皆さんお解りかもしれないんですけど(笑)ピアプロ内で募集を開始しました。自分的にも少しハードルが高い感じなんですががんばって作ろうと思ってます。
もったいない精神というのを一つテーマに持っていて仮タイトルでもったいないおばけの歌ってのをつけてたんですけど(笑)正式タイトルはspell breakerといいます。なんかかっちょいいタイトルですけど、タイトル負けだけはしないようなかっこいいものを作っていきますので皆さんお楽しみに。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック