2010_02
11
(Thu)21:58

今年も金色の夢に挑むつもりです

夕べから今朝にかけてこの時期にしては非常に暖かく、そのせいもあるのか珍しいことに寝坊してしまいました。ここ数ヶ月で7時過ぎに起きたことなんてあったかな?たぶん1年以上は遅くても6時半前後だったと思う。でもすんごい気持ちよかったですね?。
ま?仕事が休みだったからよかったもののそうじゃなければかなり慌てなくちゃならないぐらいの時刻になってましたね(笑)よかったよかった。雨がうっと惜しかったですけど、それ以外については非常に穏やかな1日を過ごすことができました。
こんな天気ではありましたがアイも美容室にいってきたことできれいきれいになったし、いつもかわいいリボンをサービスしてくれるんですけど今日はくまちゃんのリボンをつけて帰ってきました。あまりにかわいくて写真撮るの忘れちゃったよ(笑)明日は撮れたらここにも載せますね。
twitterもぼちぼちつぶやけたし音楽関連でも思いついた事があったし、14日更新のパラビの編集も無事終わったし久しぶりにとある友達と電話できたし。うん、なんだかんだでいい日だったよ。明日仕事にいって明後日は福岡だ??。明日もいい日にできるようにがんばるぜ。
そんな今日なんですが自分の基にあるメーリングリストを通じてお知らせがやってきました。去年徒然でも書いたと思うんですが、障害者のための音楽の祭典として毎年行われているゴールドコンサートが今年も開催されるようです。サイトはこちら
今年で7回目となるそうで、10月3日の日曜日にDAファンに聖地として親しまれる東京国際フォーラムのホールCで行われます。7という数字、なんとなくだけど縁起がいいですよね(笑)僕としては今年もぜひ挑戦したいなと考えてるんですが、一つ問題があってそれは曲の時間。
5分以内(厳守)って書いてるんですが、その5分以内ってのがないのよ(笑)レモネードの夜を作ったときに「よし、これなら5分切っただろう」とか思ったんだけど越えてたし…。「少し削ったら」とかも思うんですけどそれって嘘ついてるみたいでやなんですよね。
でも何か探して、または作って今年も応募したいと思っています。他の皆さんのことはわからないのですが自分は特にグランプリとか順位みたいのは気にしていなくて、あのステージに立つということを目標にしている感じ。あそこで他の誰でもない自分の音楽を思う存分奏でる事ができたらそれでいい。
この1年間、この大会のためにいっぱい練習したとか勉強を積んだとかそんなんは一切ありませんが、少なくとも音楽を続けてくることはできたしほんのちょっとだけど活動の幅も広げられた。そのことで刺激を受けてまた新たな音が生まれて、とにかく今は音楽やるのが楽しくてしょうがない。
そうやって磨かれた自分の音楽を持ってまたチャレンジできることはありがたいですね。あと申し込み用紙にmyspaceのURLを書けるのが嬉しいよね(笑)なんかマイスペやってるってだけでミュージシャンっぽくね?若干勘違いしてるかなおれ(笑)そんなわけでどの曲にするかはこれから考えますが、とにかく今年もやります。
まだ先の話ですが聖地のステージに立てるようひっそり見守ってくださいね。経過などはまた追ってこことかマイスペブログでも書いていこうと思いますので。聖地っていえば浅倉さん、またあそこでライブやってくれないもんでしょうか?あの会場ほんと音がよくて好きなんだけどな。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いいたしますです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック