2010_02
13
(Sat)22:26

せーーーのっ、おつかれ????!!

B’zのライブではアンコールも含めた全ての曲を演奏し終えると稲葉さんの温度により会場の全員で「お疲れ???」とコールするのが通例なのです。99年発売のライブビデオで初めてこの光景を見ましたが「なんてアットホームなんだ」って(笑)
それを今頃は生で体感できていることでしょう。福岡ドームにこの時間いる自分がどんな気持ちでいてどんなことを考えているのか、それは僕にもわかりません(笑)ということで今は荷造りをしながらこのエントリーを書いていて予約投稿を利用しています。
今までこんなことってなかったしそんなに緊張している自覚はないんですけど軽くお腹が痛いです(笑)でも朝から甘い甘い鯛焼きを食べてがっつり濃いブラックコーヒーを飲んで…それでか(笑)若干挙動不審なところもあって、さっき思いっきりファンヒーターにぶつかっちゃったんだよね。
もちろんヒーターは自動的に止まったんですけどま?そのくさいこと(笑)大変でした。とりあえず落ち着け自分ということで部屋の整理も兼ねて荷造りをぼちぼちやってます。この時点ではあと約10時間ほどでライブが始まるというときなんですけど、楽しみですね?。
たぶんtwitterでもそのつどつぶやいていくことになるかと思うんですが、迷惑にならない程度に今の気持ちをつぶやいてこうかなと思ってます。ファン暦20年にして初の生B’z。もちろん来週の徒然ではレポをがっつり書いていこうと思うんで、またどえらく長くなると思いますが(笑)もしよければ見てね。
そして明日はポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEATの更新日でもあります。大分に帰ってからの作業なので更新は夜になっちゃうと思うんですけど、明日中にはなんとかできたらと思っているのでお楽しみに。
前回に引き続き明日もシュッシュくんがゲストなんですが、大分では伝説として語り継がれているラジオ番組についてのトークです。先日ここでもそのことを書きましたが、ヘビーリスナー代表と聞くだけリスナー代表によるトークになります。まったりしすぎではあるんですが願わくば当人にも当事のリスナーにも聞いてほしいようなものが作れたかなと。
そして実は今日もパラビの収録が行われているはず(笑)21日更新分ではネタバレな感じですけど福岡ドームの感想大会をやろうかなと。どこからやるかはまだ具体的に決めてないんですがおもろいもんを録ってこれたらと思ってます。あ、ICレコーダー入れとかなきゃ。福岡ロケって初ですよね。むふふ、楽しみ。
音楽やってる人はそれこそB’zとかだと作る場所によって自分のテンションもそうだし空気も聞こえてくる音も違うっていうし、その土地で出来上がる音楽も違うっていうじゃない?パラビはこれまで別府、大分、中津、東京で収録してますが、博多だとどんな感じになるのかそこも楽しみ。
聞いてる側はわかんないかもだけど自分としてはそれぞれの場所でやっぱ違うもんですよ。そういうのも含めてB’zのライブ、楽しんでこようと思ってます。あとは明日無事にここが更新できてればいいかな。家に帰るまでがライブジムですからね(笑)ということで皆さんおやすみなさ?い。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック