2010_02
14
(Sun)22:05

杵築の友人宅へぶらり途中下車の旅

皆さんただいま??。昨日ヤフードームで行われたB’zのライブより今日の18時前、無事帰還いたしました。帰ってくるまではそうでもなかったんだけど、お風呂入って雄藩食べてパソコンしてたら一気に疲れがだ???っときまして、今は心地よい眠気に襲われてます。
ライブに参加し終えてもまだ「これって現実なのか?夢じゃね?の?」みたいなふんわりした気分で、ホテル帰って眠りにつく段階になっても「もし目が覚めて普通に自宅のベッドだったらやだよな」とか思ったり(笑)それぐらい楽しかったし、おいおい書いていきますがものすごい神セトリだったんですよ。
自分も友達も初めての参加になったB’zのライブでこんなにも贅沢な気持ちにしてもらえてほんと満足でした。次はいつこれるかわからないんだけどまた必ずきたいなって思った。そしてできればDVD化を(笑)このセトリだったらもしかしたらって思うんだけどどうでしょうね?
そして今日は日曜日。福岡帰りということで更新が夜になっちゃったんですがポッドキャストの107回目が更新されてます。今日ってバレンタインデーだったんですよね。
収録時点ですっかり忘れてたもんでキーワードの一つも出てこないんですけど、違う部分で今回は熱い話をいろいろしてるんで、特に大分のラジオ通でアラサーの皆さんには嬉しい内容になったかもしれないですね。ぜひぜひ聞いていただいてコメントやメールをいただけると嬉しいです。
さて、本日のエントリーですが興奮冷めやらぬB’zのライブの話…ではなくその後、つまり今日の話を(笑)今回の旅ではもう一つちょっとした目的がありまして、福岡の帰りに大分県は杵築というところに立ち寄って、学生時代の友人宅へ遊びにいってきました。
ずっといきたいなと思ってはいたんですけどなかなか機会がなくて実現できていなかったんですね。しかし今回こういうタイミングでB’zのライブもあり一緒に参加したシュッシュくんもまた学生時代の友人であることから「帰りに寄ってみる?」という話で実現させました。
シュッシュくんは卒業してから数回会ってるみたいですけど、自分はときたま電話で話す程度で実際会うとなると8年とかそれぐらいぶりなんじゃないでしょうか。つまりは8年前から自分の中で時が動いていないのです。その間に夫婦となり子供も授かった話も知っていましたが、創造できないというか(笑)
特に奥さんは彼女が5歳ぐらいから知っているしその頃からなんにも変わってない気さえするぐらいあどけない人なんですよ。言い方が適切でないかもしれないんですが子供がそのまま大人になったような感じ。千秋さんとか安達祐実ちゃんを創造していただくといいかもだけど、「本当にママやってんの?」みたいな(笑)
それを確かめるという目的もちょっとあったんですが、お昼過ぎにお邪魔して他愛もない話をいろいろとさせていただきながら時を過ごしました。2人ともすごい元気だったし根本的にはあの頃とかわらずで楽しくおしゃべりもさせてもらって、美味しいお茶もいただきながらたまにトランプなんかもしつつ。
そして5歳の頃から知っている子供がそのまま大人になったような幼馴染はしっかりママであり妻になっていました。幼稚園の先生に対する応対や電話の応対、娘さんをしかるときのしぐさとか「なんだこいつ」と(笑)なんだかそういう友達の姿を見ると何か寂しさを感じてしまう自分。しっかりと現実をつきつけられてきました。
今年小学校という娘さんにもあったんだけどすごく元気でやんちゃな女の子。昨日まで風邪引いて熱があったらしいんだけどそんなもんおかまいなしで元気でした(笑)幼稚園ではやはりDSが大人気みたいで、なんとなんと太鼓の達人をどんどこやって遊んでましたね。あとはお客さんがいるのが嬉しいのか収支はしゃいでました。
ご主人とは男同士だからできるちょっとなにな話もあり(笑)やんちゃをやった学生時代の話から貴重な体験なども聞かせていただけて、全てをひっくるめて本当に楽しい時間でした。もうちょっとゆっくりできたらよかったんだけどまた近いうちに時間を作っていけたらいいなって思います。
昨日のライブも含めて2日間濃密で楽しい時間だったこともあり、帰り道は少し切なかったですね。さて、明日からまた仕事。僕にとっての新たな約束はもう始まっています。次の貯めにがんばる。なにがなんでもがんばる。明日からまたゆっくりゆっくり歩んでいこうと思います。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック