2010_02
15
(Mon)22:22

ポドキャス107回?けんちゃん、聞いてますか??

ライブ帰りはいつものことですがあっちゃこっちゃにダメージが出てきてます。最近足の筋肉痛はたいしたことなくなってきてるんですけど、今日は腹筋と拝金がむちゃくちゃ痛い(笑)喉のダメージもかなりのもので「そういえばけっこう歌ったからな?」なんてことを考えたりしました。でもこの痛みが心地よかったりなんかして。
いわゆる幸せ痛ってやつですね。もうちょっとこの余韻にひたってたいなというところで今週はB’zのライブレポもがっつり書いていこうかと思うんですが、その前に本日はごめんちゃい、ポッドキャストの第107回目に関して。
ま?裏話ってほどおもしろいことは今回ないんだけど、わかるよなおまえら(笑)疲れてんだよ。それにジルテック飲んでるから眠いんだよ。だからってわけじゃないんですけど(笑)パラビ普及活動の一環ということで、これを読んでもし「聞いてみようかな?」なんて思っていただけたら嬉しいのですが…。
106回目放送に続いてお迎えしたのはシュッシュくん。前回の居酒屋収録から1日明けてこのブログでも書きましたが、新年会の二次会ということでやったカラオケの合間にちょこっと収録しました。こう書くと非常にいいかげんな感じもあるかもしれないんですけど(笑)個人的には非常に楽しく収録する事ができたかなと思ってます。
んで内容ですが、これまたうちのブログで取り上げた大分の伝説的なラジオ番組、君のハートにナイトイン、通称ハーナイについての話。ハーナイの復活放送が今年ありましたけど、それにちなんで「大分にこんなすげ?ラジオがあったんだよ」ってのを社会の窓でやってみたくて、それでシュッシュくんにも協力してもらって。
実はシュッシュくんはハーナイのヘビーリスナーなんですよね。葉書もちょいちょい出してたしスタジオ見学とかリスナー集会にも顔を出してたという過去があって、僕自身は何回かリクエストを出したことはありつつもどちらかというと聞くだけリスナー。そこで聞くだけリスナー代表の僕とヘビーリスナー代表のシュッシュくんとトークしてみた感じ。
自分が知っていることはもちろん自分の知らない部分のハーナイの顔っていうのもうかがい知る事ができて非常に楽しかった。まさに社会の窓(笑)居酒屋とは違い少しまったりとした空気の中でお届けする今回の放送なんですが、ハーナイの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいなと思います。
願わくばけんちゃんにもこの番組を聴いてもらって、更に願わくばゲストで出てもらえたりするとすごいんだけどね(笑)ぜったい無理だと思うけど、ギャラ払えないから。でもこれだけみんなに愛されてまだ復活を願う声がたくさんたくさんあるラジオっていうのもすごいなって思うし、パラビもそこまでに成長させられたら最高ですけどね。
ハーナイの話をしたことで今後のパラビの方向性じゃないんですが、「もっとしっかりしなきゃいかんな」と思った部分もあり、あんまり力をいれずに今までどおりこつこつとまったり続けていけたらいいなって思ったのもあり。自分が聞いて育ってきたラジオの話をしながら自分のラジオを見つめなおすというのもなかなかおもしろかったです。
ということで今週も皆さん、どうぞよろしくお願いします。そして来週は三次会(笑)博多よりB’zライブの感想大会をお届けしますので。それまでにライブレポを書き終えられてるといいなって思いますが(笑)がんばります。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック