2010_02
22
(Mon)20:01

プロ野球スピリッツ2010

昨日までの冷たい天気とは一変、今日は春を感じさせるようなぽかぽか陽気になりました。実際のところはわからないんですが朝の天気予報では大分県中部、17度ぐらいまで上がるとかいう話だったんですけどまさにそのとおり。
でも一部のお客さんは寒さを感じているらしく職場内は暖房を切るわけにはいかないのでものすごい暑かった。それでのぼせたのかなんなのかとにかく今日も途中から頭が痛くてしょうがなかったです。けど何はともあれ春。もうすぐ春なのです。
こうやって日に日に暖かくなっていくことだと思うんですが、今日はABSの福岡ライブの日。今日が日曜日だったら自分も今頃福岡でどんぱちやってるぐらいじゃないかと思うんですけどね、残念(苦笑)気持ちだけは福岡に飛ばしつつ。
そんな今日この頃なんですが、プロ野球もぼちぼちオープン戦が始まっていよいよ開幕まで一月余り。去年や一昨年は、職場ではけっこう野球の話をしつつもここではあんまりそういう内容のエントリーを書いてこなかったですよね。
ま?大分では西武の試合をスカパーとかを引かない限り視聴出来ないっていうのもありつつなんで、試合を見てない自分が結果だけを見てごちゃごちゃいうのは違うかなと控えておりました。でも今年は違うぜってところをがんがん見せていけたらと(笑)
twitterでライオンズのアカウントがあってそれをフォローさせてもらってたりとか、水面下では今年こそ野球観戦に行こうなんていう話があったりなかったりするので、去年よりもほんのちょっと熱く野球を語ろうかなみたいなね。その矢先、赤田選手の遺跡というショックな話題があったりしたんだけど…。
そして今年、久しぶりに野球ゲームも買おうと検討中(笑)ここ最近は暫くパワプロシリーズをプレイしてたんですが、PS2では2009を最後に今のところ予定がないみたいで、今年は久しぶりにリアル系野球ゲームのプロスピを買ってみようかなと思っているのです。
最後にプレイしたプロスピは2だったかな?かれこれ5年ぐらい前の作品なんですが、自分のやり方が悪かったのかもしれないんだけどなんかおもしろくなかったんだよね(笑)自分は視力が0なので投球以外の操作をオートにしてプレイするんですが、打者が全く打たなかったんですよ。
CPUはがんがんこちらの球を打ってくるのにこちらは「三振、三振、また三振」とか、打ってもゴロとか。あれはいったいなんの陰謀だったんでしょうか(笑)それがトラウマになり3以降買ってなかったんですね。3はなんかいろいろトラブルあったみたいだし…。
しかしパワプロシリーズがちょっと途絶えている中でプロスピの最新作、2010年の開幕時予想データを搭載ってことで、実際に自分でプレイしながら現実の野球もプッシュしていけたらいいなと。もちろん雄星くんも入ってるだろうし、工藤投手も…もちいるよね?
問題は今年のプロスピ、なんと3機種で同時発売なんですよ。その3機種というのがPS2、PS3、PSPということみたい。なぜWiiとかX?BOXとかが入ってないのか謎なんだけど、さてDYさんはPS2とPSP、どっちを買ったらいいかなってことで悩んでおります。
価格的にはPSPのほうが安いしPS2よりもハードの性能面でどうしても劣るPSPのスペックであれだけのリアルさを出すってのはどんな感じなのかすごい興味がある。ただ采配コマンドなんかではどうしても家族や他の人たちの目を借りなくてはならないので、そうなるとPS2のほうがいいのかなとか。
4月1日発売のこのゲーム。財布とも相談しながら今年の西武の行方を占う意味でもどちらかを手に入れたいと思います。実際プレイしながらここでもレビューとかできたらいいですけどね。そういうのも久しくやってないもんね(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック