2010_03
04
(Thu)23:01

皮膚を鍛えたいんですが…

昨日からTMRの新曲lakersを目下ヘビロテ中です。配信されたサイトがMORAということで特にI-PODユーザーはいろいろ苦労しながら転送しているようですけど、僕は東芝のGIGABEATを使っているので難なく持ち歩いてます…とか言うと自慢っぽくなっちゃうけど(苦笑)
ただ一つ問題があって、lakersはいいんですけど一緒に買ったイチブトゼンブがギガビにどうしても転送できない(涙)おかしいな?、転送は無制限って書いてあったし企画も同じwmaフォーマットなのに何がいけないんだろう?
この半年ぐらいの間に何か企画の変更とかあったんでしょうか?ギガビへの転送にはgigabeat room 3.0というソフトを用いるんですが、もしかしたらこのソフトがWMP10を同期させる形での使用を推奨しているのでその関係なのかなとかいろいろ考えたり。
僕のWMPのバージョンは11なのでつまりは推奨されていない環境で使っているということになるので自分がいけないんだけど、「これはできるけどこれは無理」っていうあり地獄に嵌っているところです。「これがよかったからこれも大丈夫だろう」みたいな安易な考えはデジタル社会には通用しないのね、だめなもんはだめ(笑)
もしかしたら偶然そうなっちゃったのかもしれないしもう3回ぐらい試してみて、それでもだめならMORAなり東芝なりに問い合わせてみようかなと思ってます。それでだめなら一度CDRにやくなどして転送するしかないな。う?ん、音楽配信って便利だけどいろいろ難しいですね。
そんな今日なんですが仕事が休みで、午前中はいいかげんうっとおしくなってきた髪をばっさりいこうと思って近くの理髪店にいってきました。少し小雨がぱらついてたので気分は乗らなかったんだけど、「そろそろ行きなさいよ」ってうるさく言われて(笑)ま?それもだけどほんとうっとおしかったからね。
今日はいつもより少し短めに切ってもらったんですけど、散髪が終わって洗髪も終わって「次は顔そりか」って段階。実はこの顔そりがなにより苦痛だったりする。「だったらしなきゃいいのに」とかも思うんだけど、ついつい気持ちよくてやっちゃうんですよね。
何が苦痛なのかというと、皮膚が弱いということと蕁麻疹を患っているということもあって髭剃りをするとすぐに顔の皮膚が赤くなってしまうこと。時々店の人が驚いて大目の薬用のクリームをべたべた塗ってきたりとか(苦笑)
今日はそこまでなかったんですけど「皮膚が弱いですね」って言われた。こればっかりはどうしようもないんですけど、何か皮膚を強くする方法ってあるんでしょうか、ぜひ知りたい。やっぱ栄養素の関係なんでしょうかね?ビタミン類とかコラーゲンみたいのをたくさん摂取するってことぐらいなのかな?
あと日光浴なんかも大切そうですよね。外出ないからな(苦笑)仕事の日でもほんと1日に2時間あるかなってぐらいしか外にいないしね。「皮膚が白くていいよね」とは言われるけどあんまり健康的ではないっていうのは自覚してます(笑)
そうさね?、そろそろ暖かくなってきたし少しでも外に出かける環境を作るっていうのも今年は目標にしなきゃだめですかね。それがかゆかゆの蕁麻疹の治療にも繋がってくるのなら必要なことだし。皆さんも何か皮膚を強くする方法があれば教えてください。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック