2010_03
08
(Mon)22:49

自分が作る家族

最近になって自分が家族を持ったり自分の子供ができたりというようなそんな夢をよく見る。特別そういう相手が今はいるわけじゃないんだけど目覚めたときにすごく不思議な気持ちになっている。昔はこういう夢を見るとすごく憂鬱になったもんだけど、今は少し違っている。
うまく言えないけど正夢になりそうな気がするというかなんというか(笑)それも特別な根拠があるわけじゃない。だいいち相手がいないんだから先にそっちを探せって話なんだけど、こんなやつでも31年生きてくるとそういう男としての何かに目覚めるってことなんだろうか?
彼女や恋人なんていう少し軽いくくりとは違ってもう少し推し進めた部分。いつかは自分の愛する人と結ばれて自分の所帯を構え、自分にしか作れない家族を作ること。世間知らずで中途半端な自分でもおぼろげながら将来のビジョンはほんの少しあったりする。
もちろんそれは理想の域を脱していないわけで理想と現実はいろいろと違うわけで、そのことは知ってなくちゃいけない。家族を持つということは今の自分の生活の中から自由な部分をほんの少し犠牲にしなくちゃならないこともあるし、家族を守るということはそれだけの強さも身に着けなくちゃならない。
精神力や忍耐力、包容力がそれだろう。とてもじゃないけどその強さの部分で自分はまだまだだなと思う。だからがんばらなくちゃいかん。今自分が続けているあらゆることを手を抜かずにしっかりとやるということ、そしてその中でもできないことへの挑戦をしてできることを増やしていく努力。
ただがんばることと自分らしさを捨てることはまた違う。僕にしか出せない僕だけの魅力ってきっとある。もっともっと自分を磨いてもっともっと己を鍛えて、もっともっとこの時この瞬間を楽しんで。そうすればなんかいいことあんじゃね?そうしていくうちに何かは身についていくはずだろう、わかんないけど。
特別今「これをがんばってんだぜ」っていうのはなくてむしろちょっとパワーダウン気味なんだけど(笑)この不安定な気候がいけないのか暖房病のせいなのかとにかく仕事から帰ってきてからの脱力感がすごい。もう7時過ぎには眠くてたまんないし(苦笑)やりたいことがぜんぜんできてない。
曲についてもいろいろ作りたいもの、頼まれものがたくさんあるんでなんとかしたいんだけどその前に体調をなんとかしなくちゃって(笑)ぼちぼち体質改善のための動きはしてるんですけどね、そう1日2日で変わるものじゃないからね?。ゆっくりゆっくりいくしかないんでしょう。
こういう堕落的な日々を続けるうちに気が付いたら「ゴールドコンサートの締め切り過ぎてた」なんてことのないようにそれだけはしたいですね(笑)今年出す楽曲についてはもう決めたんであとはCDに焼いて出すだけ。まずはそっからだな。
自分が目指す自分の家族をいつかぜったい作るため自分磨き、自分トレーニングは手を抜かずしっかりと。やりたいことはできてないけど春になってやる気だけは少しずつ芽生えてきているそんな僕の戯言でした(笑)
話はぜんぜん違いますがB’zのライブツアーが昨日でオーラスだったそうで、各公演に参加された皆さんはどうもお疲れ様でした。mixiで話題になってた情報なんですけど、今回のツアーのライブDVDの発売が決定したそうで!
これだけの神セトリと演出だったわけだし何より自分が初参加できたB’zのライブツアーです。映像になるといいなって思ってましたけど正式決定ということでめっさ嬉しい。僕は環境を持ってないですけどブルーレイでも出ますよ??。
ライブ本編はもちろんだけど得点映像に期待してしまいますね(笑)福岡ではカラスネタでしたけどあの井戸、地方ごとにいろいろ違ったみたいでこれがそれぞれ収録されたりしたら嬉しいんだけどな?。発売は夏ぐらいかと予想してるんですが今から楽しみです。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック