2010_03
09
(Tue)23:56

ポドキャス110回?まさにボイスブログ的なフリートーク?

いやはや、すっかり寒くなってきましたね。ここ大分も今朝から冷たい雨が降っていて、通勤時には氷交じりなんじゃないかってぐらい冷たくて硬い感じのする雨が降ってました。傘にあたる雨の音がなんか違うんですよ、硬い感じで。見た目にはわかんなかったみたいだけど細かい氷がぜったい混じってるって(笑)
関東や北日本は明日大荒れってことを天気予報では言ってたので、お住まいの皆さんくれぐれもいろんな意味で気をつけてくださいね。ちなみにこの寒さのせいなのかうちのパソコンの調子というかいろんなソフトの挙動がおかしい(笑)IEもおかしかったしメールソフトも。
あとボクはtwitterをするのに知り合いに紹介してもらったtweenっていうソフトを用いてるんですけど、これもなんか頻繁にエラーが出て「ご不便をおかけして申し訳ありません」っていうメッセージが(苦笑)ほんとだよ。浅倉さんもカーナビに目的地とは違う場所に連れて行かれたらしいしね(笑)お気をつけください皆さん。
さて、本日のエントリーですが一昨日更新のDYのPULVERIZEBEAT、第110回目についてのお話ですが、皆さん聞いていただけたでしょうか?今回一つリスナーの皆さんに謝らなくてはならないことがあるとしたらぐどぐどでごめんちゃいってことだね(苦笑)
いつもそんなしっかりした番組ってわけじゃないんですけどね、特にロケのときは(笑)でも今回はほんとぐどぐど。自分自身エンディングとか何しゃべったかうっすらとしか覚えてなかったもん(笑)次の日にアップする前の最終チェックで「こんなことしゃべってたのか」って気が付いた感じ。
もうこのときは暖房病の影響が色濃すぎるほどに出てましたね。確かジル様も飲んで宝疲れと眠いのと具合悪いのとでもう大変でした。この収録のことがあったから「体質改善しなきゃ」とか「外に出なきゃ」っていうのを改めて意識するようになったんだけど…。聞いていただく方にはちょっとお聞き苦しい声かもしれませんがご容赦ください。
んで今回の内容については月の最初の放送なのでフリートーク。いつも特別しゃべる内容は決めていなくてテーマだけを一つ用意してしゃべるんですが、タイトルにもあるように今回はボイス日記風な感じになっちゃってますね。おそらくパラビでこういう何気ないボクの普通の日常を話すのは初めてなんじゃないかな?
この番組を作るのに試用しているサイトのらじろぐっていう名前の由来がインターネットラジオブログなのでありっちゃありですよね。実際らじろぐで活動されている方の中にはポッドキャストや生放送で日記的なことをしゃべっている人もいるみたい。でもうちではやってこなかったものなのである意味新天地?
そういう意味では作り終わって新鮮な気持ちになったのも事実ですね。他にももだんさんからいただいたコメントを紹介したり、オープニングでは僕の幼少期のいけない思い出の話なんぞもしているので(笑)ぜひぜひ今週も楽しんで聞いていただけたら嬉しいです。
オープニングのこの話、もう時候だよね(笑)用は110番を100当番だと思っていたずら電話をしてしまったというお話…。ちなみに実際110番(警察への通報)に繋がった場合何をしようとしてたかっていうのは…言えません(笑)ご想像にお任せします。
繋がったのが100番でそこのお姉さんが心の広い親切な方で本当によかった。普通なら怒られるところですよ。それを優しく諭してくれたおかげで110番にいたずらしなくて住んだんだから。悪い子DYを諭してくれたあのときのお姉さん、本当にどうもありがとう。良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ。
この話もそうなんですけどいずれ月一テーマかなんかで「私、こういう勘違いをしてました」っていうのを受付したいですね。僕の110番を100当番だと思ってたみたいな感じで皆さんにも一つぐらいあると思うんですよ。そういうのを集めて若気の至りを笑いあうことなんかもしてみたいですけど。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック