2010_03
11
(Thu)21:42

FC2TBテーマ?流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方??

雨雲が過ぎ去って今日もきりりと冷たい風が吹いてましたが、日差しが暖かくて春の訪れを感じさせました。職場近くにお住まいのお客さんによると今朝ウグイスの初泣きを聞いたらしい。職場は少し高台にあるんでうちはもう1ヶ月ほど前に聞いてたんですけど、やはり上になると少し遅いようですね。
春とはいえまだまだ寒い今日は夕食に白菜と豚肉のスープを食しましてなかなかの美味でした。あと最近のマイブームがアジフライなんですけど、マヨネーズをちょちょっとつけて食べるのがすごいうまいんです。10年ほど前はマヨラーだった僕ですが社会人になってからどういうわけか受け付けなくなってたんですよ。
それこそなんにでもマヨネーズだったんですがそんな風になって、たこ焼きでもお好み焼きでも「マヨネーズは勘弁して」って感じ。それが数年前からカロリーオフのマヨネーズに変えたら少し復活してきまして。前ほどなんにでもって感じではないですが美味しくいただいてます。
気候がよくなると食欲も出てくる。美味しいものをいっぱい食べて体もいっぱい動かして、実りの多い春にしていきたいものです。そんな本日のエントリーですが、久しぶりにFC2さんのトラックバックテーマとまいりましょう。今回は流行はすぐ試す?落ち着いてから試す?ということなんですが、僕の場合は後者かな?
けっこうなんにでもトライしているように思われがちなのでこの回答は意外かもしれないんですが、ある程度周りの反応を見てから「どれどれ、やってみるか」っていうことが多いですね。もちろん例外もありますが→mixiなど。それに昔はけっこう流行り物にすぐ飛びついてたこともあるんだけど、それで失敗することも案外多くて(苦笑)
なので昔に比べると手堅くはなったかな?今僕が夢中のtwitterも去年の後半ぐらいからぼちぼち名前を聞いてはいたんですけど、登録したのはつい2ヶ月とか前だし。今浅倉さんの公式アカウントが登場してファンの間ではちょっとした話題なんですけど、たぶん浅倉さんより始めたのは早かったよ←くだらん(笑)
ちなみに僕のアカウントはこちらになっておりますので、特にDAファン、B’zファン、愛ちんファン、大分や別府にお住まいの方。気軽にフォロってください。予断ですが気が付くと半数は広告とか゛ボットなんだけど30人以上の方にフォローいただいててありがたいなと思う僕なのです。
今後はPULVERIZEBEATでもtwitterでの投稿を受け付けられるようにしたいなっていうのは考えてるんですけど、その前に他の部分で需要がないのでどうなのかっていうのも考えてます。特にmixiのコミュニティーは自分で作っといて無責任な発言だけど酷いよね(苦笑)全く機能してないから。なんとかせねば。
もっともっとたくさんの人に聞いてもらいたいという意味では流行もうまく活用していかなくちゃっていうのもあり、そこに流されてはいけないなっていうのもまたあり。本当にテレビやラジオの番組制作スタッフって大変なんだなってこういうときすごく思う。一人でやってることだからある程度の自由度もあるんだけど限界もあるし。
あと流行というのとはまたちょっと違うのかもしれないんですが僕が気になっているものでウインドーズ7があります。数人の友人がさまざまな事情でXPから7への乗換えを始めているんですけど、それはそれはXPとは比べ物にならないぐらいの世界が広がっているみたい。
それはCPUの処理速度などいろいろあるんですけど格段に上がっているスペック。ハイスペックマニアにはたまんない感じ(笑)そろそろ僕も考えなくちゃいけないなっていう部分では気になるツールですね。ただ先立つものがなくてそこをまずなんとかしなきゃって。
来年には地上波アナログ放送が終わっちゃうからテレビを買い換える、またはチューナー買わなきゃいけないし、これにパソコンとなるとえらいことになりますから。やはり手堅く、身長にもうちょっと様子を見ながら検討ってことになりそうです。
予断ですが昨日の車検の代金、JCBのHPで支払いの確認をしてみたらもう引かれてた(苦笑)早いっすな?。うん、やっぱいろいろがんばんなくちゃいけないって感じですね。がんばろう。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ひっそりこっそりやってます♪

とても恵まれて落ち着いた気持ちになれるからいいみたい(^^)
って最近さぼってるけど(^_^;)
まあのんびり書き込もうって感じかな?(^^)♪

2010/03/14 (Sun) 06:21 | しかぴょん #- | URL | 編集 | 返信

しかぴょんちゃん

恵まれた気持ちになるっていうのはなんとなくだけどわかる気がします。まったく見知らぬ方からフォローいただいたり変身やリツイートをいただくと「見られてるんだな」っていうのを感じる事ができるし、twitterの醍醐味でもあるけどそういう緩いつながりがどんどん増えていくのが楽しいです。
あと運河よければ有名人からもフォローがきたり変身いただいたりするのはほんと嬉しい。しかちゃんもどんどん活用しましょう(笑)あ、早速フォローさせていただきましたよ。

2010/03/14 (Sun) 07:44 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック