2010_03
12
(Fri)21:45

なうなうばっかできりがなう!

twitterで「今○○してるよ」とか「今○○にいるよ」なんてときに「○○なう」という書き方をします←少なくとも僕はそういう認識をしてるんですが(苦笑)たとえば「今渋谷にきてます」って表現するときは「渋谷なう」なんて感じで使うわけですね。
最近つぶやき始めた浅倉さん、この「なう」を使ってみたかったらしく、昨日ぐらいからやたらなうなう言ってます(笑)よっぽど気に入ったご様子。でも「ちょっと使い方違うんじゃない?」って思うところもあるんだけど(笑)
とか言いながら僕も正しく使えているかどうかはわからないのでうかつな突っ込みもできないという小心者だったり(笑)そんな感じで僕的には浅倉さんのつぶやきも含めてtwitter、楽しませていただいてます。昨日も書きましたが読者の皆さんでやってる方、フォローしてちょ。
そんな感じで今日も1日終わっていきますが、昨日までの寒さに比べると少し暖かくなっていよいよ春の到来かななんて思います。お客さん的にはまだ「寒い、もっと暖房効かせろ」なんていう方がいまして(笑)それで僕の暖房病はまだ治らずなのですが、もう暫くの辛抱…かな?
そして明日と明後日は仕事が休みなのだ。さて、なにするべ(笑)とりあえず明日はポッドキャストの収録がありますね。それこそtwitterについてご紹介というかしゃべろうかなと思ってるんですが、頭の中でどういう感じで伝えたらいいかを今週の頭ぐらいからシミュレートしている感じ。
その楽しさをいかに聞いてくださる方にも伝えるかってのはなかなか難しい。別に僕はtwitterの関係者でもなんでもないんであんまり偉そうになっちゃいけないかなとか(笑)パラビで一つのツールをここまでじっくり紹介するのは久しぶりなので楽しみながら悩んでいる感じでしょうか。
始めてしまえばなんとかなっちゃうのが僕でもあるんですけどね。全ては明日。そして放送は明後日なので皆さんはせいぜいにたにたしながら待っていてくださいよ(笑)そして久しぶりの2日続けてのお休みなので音楽面でも少し進めていきたいですね。
あれこれ作りたい曲はあるんですけどそれが全く形になってないので、その突破口を見つけるところから始めていこうかと。一つ抜けるとあとはすごい楽なんですけどね、おもしろいぐらいぽんぽん出てくる(笑)頼まれ物というありがたいものも一つあるので、体質改善も含めてちょっとがんばっていこうかと。
暖かくなっていい季節になりましたが、自分自身も新しい季節に向かって大きく根を張り芽を出せるような春にできたらいいなって思います。よし、明日からがんばるそのために今日はこの辺で寝るとしますか(笑)もう最近8時を過ぎると眠くていかんです。ということで皆さん、おやすみなさい。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック