2010_03
15
(Mon)22:08

ポドキャス111回?つぶやきすぎて何かが起きたぞろ目の放送?

先週の頭は雪がちらついたようなところもあったと記憶してるんですが今週は生ぬるい風に迎えられてスタート。なんなんだまったく(笑)昼間にかけて温度は上昇し、暖房効果も手伝って汗をだらだら書きながら今日も1日が終わりました。
まだ30なので今後40年50年先のことはわからないですけど、お年を取ると本当に温度感覚が麻痺してくるもんなんだろうか?こんな暖かい日でも「寒い、寒くてたまらん」なんて言って暖房を最強にしてみたり、明らかに汗ばんでるのに使い捨てカイロを3つも4つも貼り付けてたり。
そうやって汗をかいたあと外に出て風にさらされるほうがよっぽど風邪を引く確立が上がるんだけどな?…なんて心配してしまう僕はやっぱおせっかいなのだろうか?うちの祖母にはこういう兆候がないのでなおさらわかってあげられないのが申し訳ないんだけど…。
気候もおかしいし一昨日ぐらいから東北地方では地震が頻発してたりして地球の悲鳴、ストレスってものをひしひしと感じるここ数週間です。また国内を見ても自民党の鳩山邦夫さんが離党届を提出なんてニュースもありました。なんかもう自民も民主もぐしゃぐしゃですね(苦笑)
「今の民主はだめだ。かといって自民もだめだからおれは離党して新党を作る」ってことらしいけど、どっちつかずっていうのもどうなんだろう?お兄さんを立てろとは言わないけど、これだけあちこちがまとまってないってのも怖いです。いつもいう子とだけどこんなときに大きな災害や事故なんかが起きたらどうなっちゃうんだろう?
不安ばかりがいろいろと募っていく今日この頃ですが、びくついてたってしょうがない。少しでも笑って人生楽しく生きようぜってことで、皆さんにもちょっとでもそういう気持ちになってもらえたらという形で続けています僕DYのポッドキャスト。昨日その111回目が更新されました。
今回はなんと3桁ぞろ目の放送です。こういうのってなかなかお目にかかれないというかなんか嬉しいよね(笑)これだけの回数を積み重ねてこれたっていうのはほんのちょっとだけど自慢です。それに3桁ってのは次222回までないわけで、数字が揃うって心理的に嬉しくない?
だから何か気のきいたことでもできたらよかったんだけどそういうのもまったくなし(笑)しかも昨日はホワイトデーだからそういうコメントがあってもよさそうなんだけどそれもなし。自分に縁もゆかりもないってのが大きいんだけど、逆にそれもまたうちらしさなのかもしれません。とりあえず収録は楽しかったです。
土曜日は仕事が休みだったこともあってのんびりまったり取り組む事ができたし、まだまだ話したいこともたくさんあったんだけど今回の放送に関しては思い残すことはないかなって思う、エンディング以外は(笑)これはぜひ皆さん聞いて欲しいんですけど、あんまりだと思うわ(笑)
よっぽど編集しようか直前まで悩んだんですけど、取り直したり削ったりすることでそれが必ずしもいいものになるとは限らない。無難にまとめてしまうことは簡単だけど醜態をさらすことも時には大切なことがある。そんな妙な開き直りからそのまま上げました。現在クレーム受付中です(笑)
そして今回の放送では今僕が夢中すぎてどうしようもないtwitterを社会の窓コーナーで取り上げました。僕DYの視点から感じたtwitterの魅力なんかを話しています。これから始めようかなと思う人にとっては入門的な感じではないでしょうか。
そして話し足りなかったという部分で来月の社会の窓もtwitterについてのことをしようと思うんですが、twitterを使う上で便利なツールだったり用語だったりそういう応用的な話をと思ってます。今僕なりにそれを調べたりしてるんですけど、ここでちょっくら募集。
もし皆さんが知っている「こういうのもあって便利だよ」とか「こういうサイトもあるんだけど楽しいよ」っていうクライアントやソフト、サイトなんかを教えてもらいたいなと思ってます。各種方法、そしてPULVERIZEBEATの番組メールフォームの社会の窓当てに送ってくださいね、お待ちしてます。
さ?、そして来週のパラビなんですが音楽室コーナー。ちらっと予告しましたけどやたら長いタイトルの楽曲特集ということでお届けしようかと。洋楽にそんなに詳しくないのでひとまず邦楽中心なんですが、今いろいろ調べてるんですけどすっごい楽しいことになりそうです。ぜひぜひお楽しみに。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック