2010_03
16
(Tue)22:20

体質改善キャンペーン

今日は仕事が休みで特に用もなかったんで外には出なかったんですが、気温は平年並みだったのかな?部屋の中にいる限り過ごしやすい1日でした。夜になって少し風が出てきて肌寒かったけど…。それに比べて関東は夏日を記録したところもあるんだとか。
花粉もむちゃくちゃ飛びまくってたようで浅倉さんもtwitter上で「大変だよね」なんてことをつぶやいてました。「くしゅん」なんて書いてあったけどあなたの場合は「わーっしょい!」なのでは(笑)←べーあん談。杉はそろそろ終わってヒノキが飛び出すぐらいかな?
ヒノキになると僕のシーズン到来なので…ってか去年ぐらいから杉もぼちぼちきてるけどね(笑)喉がいがいが、咳がこんこんっていう感じになるし蕁麻疹も元気を出してくると思うんで気をつけなきゃと思ってます。そんな中、ここのところ自己流で少しがんばってみている体質改善。
ほんと自己流なのでこれが正しいことなのかどうかはわからないんですけど、いろいろがんばってます。まずは発声。医師の診断ではこの蕁麻疹の原因の一つはストレスということなので、今の自分にできるストレス解消方ってなんだろうなと。
曲を作ることもま?そうなんですが意外とこれもストレスを感じるというか(笑)もちろんその過程も含めて音楽は楽しんでるんだけど、シンセに向かってずっと作業してると肩も凝るし疲れるし。そんなとき思いついたのがこの発声で、仰向けになって腹式呼吸を意識しながら声を出す。
あまり大きな声を出すわけにはいかないのでそこは気をつけてるんですが、時々分厚くたたんだタオルを口に当てて限界まで高いキーを出してそれを持続するとか。誰か女優さんもこれに似たことをやってストレス解消してるって話を聞いた事があるんですけど(笑)意外と気持ちいい。
毎日とはいかなくてもこれを少し続けてみてます。ほんの少しだけどお腹の調子が戻ってきたかなって感じがあるので少しは効果があるのかな(笑)あとは口から取り入れるものについても気をつけなきゃなと思って、そろそろ職場で飲むお茶が切れかけてきたこともありルイボスティーっていうハーブティーを注文してみました↓

僕が注文したのは5個パックのものを6個、合計で1200円。なのでこのリンク先の「50個入り1200円」ってのを見つけたときはむちゃくちゃがっかりしました(笑)もっと身長に探せばいいんだけど「送料無料」とかそういうのにほんと弱いというか踊らされてしまう、いかんですね。
けどひとまず30個揃ったところで自宅用と職場用に15、15で分けて気に入れば今度はこっちを買ってみようと思ってます。このルイボスティーっていうお茶はmixiの蕁麻疹コミュニティーで参加者の皆さんが話してて知ったんですけど、けっこう効果があるらしい。
漢方やどくだみなんかを試してる人もいて確かにそちらも効果があるらしいんですけど、こちらは紅茶風味で飲みやすいらしいし皮膚にいい成分が幾つか入ってるらしくて特に女性には人気みたい。「これがいいよ」とか「これが効くよ」なんて言われて勧められても続かなきゃ意味がないですからね。
そんな感じでいろいろと体質改善のグッズを集めたり自分でも時々外に出る、発声をしてみるなどのアクションをしながら体質改善キャンペーンをひっそりこっそり開催中なのです。あと職場でハーブティーを飲みだしたことで自分の中で少しハーブティーブームがまた再来してる感もありますね。
ルイボスティーもそうだけどスロートコートだっけ?喉に優しいお茶らしくってB'zの稲葉さんが愛飲してるらしいんだけどそれも気になってます。普通に紅茶やコーヒーもいいんだけどハーブティー、アロマティーってなんかいいですね、ふわっとした気持ちに慣れる。香りを楽しむ春を今年は満喫していこうかなと(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック