2010_03
18
(Thu)22:48

交錯する出会いと別れ

まだ少し風は冷たいですが春らしくなってきたここ大分。最近この不順な天候に体調を崩す人がうちの職場は多くて、一人のナースは声が変わるほどに風邪をこじらせてたりそのナースを筆頭にとある職員も鼻水、くしゃみが止まらない上京だったり。
この鼻水とくしゃみについては花粉という説もあるんですけど(笑)でも今日にはその人、回復してましたね?。素晴らしきプロ根性。自分も今朝ちょっと喉がいがらっぽくて寒気もしたんでやばいなと思ってたんですが、昼からは回復しまして元気に仕事して来ました。
ただ昨日書いた羞恥的な負傷については感知せず←こちらは恥じるべきプロ根性(苦笑)やはり親指を集中的に使う仕事なので帰ったら傷口が少し広がっておりました。なるべく左手を使わないように気をつけてるんですがそうもいかない場面が多いんでね。
気をつけたいと思うんですが、そんな今日は久しぶりに芸能ニュースの話題を二つほど書いてみようかなと思います。けっこう対照的なニュースになってしまうんですが、まずは矢田亜希子さん復帰へという話題。正直復帰は喜ばしいことだけど複雑な気分です。
テレビでは見てなくてmixiのニュース記事だけなんですが、会見中の矢田ちゃんの波だや搾り出す一言一言がとっても切なく響きました。妻でありながら法を犯すほどのことをしている夫のことに何一つ気がつけなかったことに対する悔しさ、もちろん裏切られた悔しさっていうのが切々と伝わってきました。
でもその中にあっても息子さんのためにがんばろうって決意した矢田ちゃん、そしてこうやって会見を開いて文書ではなく自分の言葉で話そうとしてくれた矢田ちゃんの母としての強さっていうのもまた感じました。きっとここにくるまではさまざまな辛いこともあったはずなんです。それこそ死にたくなるほどに。
そんなとき支えてくれたのは家族の存在であり息子さんの存在でありっていうのを語っててそれが本当にありがたかったんだという矢田ちゃん。昼休みに携帯で記事を読みながら不覚にも泣きそうになってしまったんだけど、今までよりもより強く彼女のことを応援したいと思っています。
僕のような者がこんなことを言うのもおこがましいんだけど本当に素敵な女優さんですからね?。でも無理だけはしないでがんばって戻ってきてほしいです。僕だけじゃなくて今度のことで彼女を見守る人はたくさんいてくれるはずだから、ぜひぜひマイナスをプラスに変えてほしい。
そしてもう一つ、スザンヌがソフトバンクホークスの斉藤投手と熱愛という話題。こういうときって特に女性側の事務所は「中のいいお友達と聞いています」とか「プライベートなことは本人に任せてます」みたいなコメントを出すパターンをよく見るんだけど、あっさり認めてましたね(笑)
なんか逆にそれが気持ちいいなって思いました。それに所属事務所側の愛っていうのかな、「おめでとう」じゃないけどそういうのをすごく感じたんですよね。ま?そこには事務所間のいろいろとか大人の事情とかあるんだろうけど、今回の件に関してはさっぱりしてて気持ちがいいなって思った、うん。
ま?これから先どうなっていくかわからないですけどひとまずおめでとさんってところですね。予断ですが僕このことを今朝twitterでつぶやいたんだけど、斉藤投手のことを川崎選手って書いちゃって(爆)顔というか声?斉藤投手のことは思い浮かべてたのに気が付いたら川崎って書いてた。フォロアーさんの突っ込みで発覚し恥ずかしかったっす。
守るポジションも名前もぜんぜん違うのにね(笑)なにやってんだろう?ってかムネリンって確か奥さんいたんじゃなかったっけ?でも僕はムネリンのほうが好きだよ←んなこたどうでもいいか(笑)そんなわけで二つの芸能ニュース、二人のがんばる女性について今日はお届けしました。
☆ブログランキングに参加しています。お馬鹿な私ですがぽちっとクリックしてもらえたら幸いです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック