2010_03
20
(Sat)23:32

連休とは無縁の職場に勤めているけどよくよく考えたら明日から連休だったw

夜になって少し涼しさが出てきたけど今日の大分はものすごい天気でした。全国ニュースにもなったんで見た方もいるかもだけど大分市で最高気温29.3度を記録。すげ?、あと0.7度で真夏日だよ。僕が住む別府市も多少の誤差はあるだろうけどそれぐらいあったってことだもんね。
テレビを見てたらちっちゃい子が「あちーー!」とか言いながら海岸で水遊びしてた(笑)おかしい、おかしすぎるぜ大分。どうした大分、何をそんなに熱くなってんだい?トリニータが勝って調子がいいからかい?夕方には竜巻注意報なんてことも言ってましたよ。
それを裏付けるかのように昼過ぎからものすごい風で、職場でちょっと人の出入りがあろうもんならあらゆる書類が飛びまくる飛びまくる。交通機関にも乱れがあったようで、着陸しようとした飛行機がいったんやり直すって場面もあったようだし、鹿児島行きの飛行機も悪天候のため福岡にいっちゃったって話も。
とにかく荒れに荒れた連休初日だったわけですが、皆さん無事かい?吹き飛ばされてないかい?あちこちに遊びにいかれてる人もいるかと思いますが、この連休はまだまだ天気が荒れるようですからくれぐれも道中気をつけてくださいね。
そして今日はなんと言ってもパリーグ開幕でした。どこもすごく競った試合をしてたみたいでこちらもある意味嵐が吹き荒れてたみたいですね。僕はどの試合も残念ながら見られなかったんだけど、とりあえず西武は勝ったようでよかったです。ただ夕方のニュースを楽しみにしてたのにソフトバンクと日ハムのことしか言わなかったからむかついた(笑)
それから後でtwitterからニュース記事を覗いたりしたんですけど、ホームラン2発で逆転勝ちという見た目にはなかなか派手な勝利だったようで。記事だけだからわからないけど打線はうまく繋がってるのかちょっと心配になりましたね。でもま?よかったんじゃないっすか?
そんなこともありつつ昨日の小室みつ子さんのニコニコ生放送は案の定タイムシフト予約がうまくいってないという出来事もありましたね(涙)フォーカスはきちんとタイムシフト予約をするってところに当たってたんですよ。んでそこでエンターキーをたたいたんだけど。
でも確かに反応はなかったし表示が切り替わったようにも思えなかった。何がいけなかったんだろう?フォーカストーク(スクリーンリーダー)じゃたどれないのかな?あ?、第1回がすごいおもろかったからぜったい見たいと思ってたのに…残念。
これで連休中の楽しみが一つなくなってしまった(笑)僕の職場は連休とは無縁の環境にあるんですけど、たまたまなんですが明日と月曜日が休みなんですよね。天気もこんな風だしどうしたもんかなと思ってるんですが、曲でも作るか(笑)
作りたい曲はいろいろあるんですけどなんかうまいこといかなくて寝かせてあるのが幾つかあるんで、そういうのを一つでも完成させられたらいいよね。ニコニコ動画にも今年まだ1曲しか上げられてないし(苦笑)ちょっとスローペースになっちゃってますが。
でも次の作品は目下製作中、準備中ですのでしばしお待ちをってところで。あとは毎週日曜日のお約束DYのPULVERIZEBEATですよね。明日ももちろん更新予定で本日無事に収録も終えましたが、すごい楽しいことになってると思うのでぜひぜひお楽しみに。
なんかエントリーのタイトルとはあんまり関係ない普通の日記になっちゃいましたね(笑)すみません。ということで皆さん、よい3連休をお過ごしくださいね。
☆ブログランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリック、よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック