2010_03
21
(Sun)22:49

黄砂に吹かれたりルイボスティー飲んだりラジバンダリ!

ちょっとだけ頭の中がまた散らかってきていて進むべき方向がかすんで見えなくなりつつある今日この頃。またほんの少し歩くスピードを緩めないといけない時期がやってきたのかな?やってみたいこともやりたくないこともたくさんあって、それを与えられる環境にあるというのはすごく幸せなことなんだけどそのめまぐるしさに自分のペースが付いていかない。
こういうときってすごく気持ちがあせってしまってかえっていい結果を生まないことがよくあるんだけど、こういうときこそ落ち着いて今自分がしなくてはならないこと、自分にしかできないものから一つずつ片付けていくんだ。そうすればまたフットワークが軽くなる時期もくるべ(笑)少しだけ力を抜いていくぜよ。
とま?僕的にも視界不良になってきている今日この頃ですが、日本列島全てが今日は視界不良だったようでね(笑)黄砂のものすごいこと。twitterを見てるとあちこちで黄色や白の世界が広がっていたようですが、皆さん大丈夫でしたか?
僕は今日は1日中喉ががらがらしてました。自分の環境だと特にそうだと思うんですけど、僕の部屋はワンコのトイレのためにベランダへの出入り口を少しすかしておくんですね。そしたらま?当然のごとく喉とか口の中がもさもさするような状態で何回か目覚めたりしながら(苦笑)
朝起きてからこれまで何度うがいしたかってことなんですけど大変でした。自分でも大変だから喘息をお持ちの方とかほんと大変だったと思います。今この時間は風もなく穏やかな感じで少し空気は冷たいですけど落ち着いてる印象です。
天気予報を見てないんだけど明日はどうなんだろう?今週は水曜日あたりからまたちょっと冷え込んだり雨が降ったりするようなんで桜の上京も合わせて心肺だったりするんですが、連休中の皆さんは最後の1日、素敵なお休みにしてくださいね。
そんな今日なんですが特に何をするわけでもなくいつもの日曜日を過ごしました。本当は曲でも作りたいなと思ってたんだけど上に書いた理由からちょっと怠けてしまい…。明日こそはそんな自分にむちをふりふりがんばらねばと心に決めた午後10時半。
ただ一ついいこともあって、昨日届いた先日ネット注文していたルイボスティーを昼食のときに1杯いただいてみました。色合いは祖母曰く普通の高茶色。んで飲んだ感想ですが香りも味も普通にお茶でした(笑)ほんのちょっとだけどよもぎっぽい香りはありました。
なんていうんだろう、独特の青い感じっていうんですか?もしかしたら苦手な人もいるかもしれないなっていうそういう香りがかすかにする程度で、僕はぜんぜん気にならなかったですね。今日はホットで飲みましたけどアイスにしてもぜんぜんいける。紅茶よりもアイスが合うかもね。
そもそもは体質改善をしたくて蕁麻疹撃退のために購入したお茶。そして職場でのティータイムに飲む用として買ったというのもありますが、普段の生活の中でこのお茶を飲むことでほんの少しでも症状を軽くできたらいいなって思います。効果のほどはまたおって。
このルイボスティーを買ったことで体によさそうなアロマティーやハーブティーを調べたりするのにけっこう嵌ってます。こういうことしてるから視界が不良になるんだよね(笑)なんか調べてるうちにあれもこれもって買ってしまいそうになる。
「いろんなサプリメントとかのCMや黒酢なんかが今あるけど、あんなの片っ端から飲んでたらきりがないですからね」なんて他人には話してるくせに自分が今まさにその状況に直面してるよ(笑)買いはしてないけどちょっとそんな気持ちもわかった今日この頃です。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック