2010_03
24
(Wed)22:22

ルイボスティーのその後

とはいえ飲み始めてまだ4日なのですが(笑)土曜日に届いて日曜日から毎日飲み続けております蕁麻疹に効果ありというお茶ルイボスティー。休みの日の昼食時、仕事の日の朝食にパンのお供として、そして仕事の合間の空き時間ととにかく暇を見つけては入れて飲んでます。
ただ5個パックを6つ買ったとはいえ普通の紅茶よりは高かったりするわけで、ぼちぼち大事に飲んでるつもりなんですがね(笑)気が付いたら毎日飲んでるってこれけっこうすごいかも。それだけ美味しいんですよこれ。前にも書きましたがちょっとした青臭さみたいのはあるんだけどそれがまた美味しい。
んでまだ4日目なので効果のほどはと言ってもわかりにくいんですが、ちょっとずつだけど出てきてるのかなって気はします。もちろん気分的な作用も大きいんだろうけど、ここのところずっと4日に1度の服用だったジルテックがルイボスティーを飲み始めたことで1日広がったんですね。ちなみに今日はその5日目だったりする。
さすがに今日は昼過ぎぐらいから我慢ができなくて夕方飲んだんですけど、それでも症状そのものは収まってきてるのかもしれません。「かゆい」と思ってかくとその皮膚がやがて蚯蚓腫れになってますますかゆみが強くなるのが自分の症状なんだけど、その蚯蚓腫れが今日はないもんね。
少し赤くなったりぷつぷつはできたりしますがこれだけでも大きな進歩なのではないかと思う。あと体の置くから刺されるようなちくちくした感じも今日に限ってはそこまでなかったのでお茶の効果なのかな?それとも杉花粉が少し落ち着いてきた、もしくは今日が雨っていうのもあるんでしょうか(笑)
いずれにしてもお茶の効果って断定してしまうのはまだ早いのかもと思うんですけど、それでもちょっとずつでも何か出てきてくれるのは嬉しいですよね。偶然でもまぐれでもなんでもいいんですよ。ダイエットにしたって何か効果が出ないと続けられないじゃない?美味しいお茶をいただきながら蕁麻疹を撃退できるなんてこれ幸いですよ。
一応僕のこの蕁麻疹はストレスが原因ということになっているんですが、そのストレスをうまいこと発散する努力…っていうと違うか。でもストレスを貯めないようには気をつけていきたいですね。いい音楽を聞いていっぱい笑って自分でもいい音楽を生み出して、適度に休んで。心に響くものがあれば素直に泣くのもまたいいし。
そしてルイボスティーをお供にこの30個パックがなくなる頃にはどうなっているのか?またおいおい途中経過を徒然でも書いていけたらいいなって思いますが、ほんとこのお茶いいですよ。肌荒れや美肌効果もあるらしいんで、特に女性で悩んでる方にはいいんじゃないかな?あなたの肌、諦めないで(笑)
あ、いい音楽といえば今日はTMRのガンダムアルバムの発売日。仕事から帰るとばかでかい箱が届いててびっくりしたんですけど(笑)新星堂から届いてました。箱はでかいんですがポスターの分でかいだけで僕が買ったのは通常盤です。西川曰く見た目がガンプラのやつじゃないっす。あ?、誰かポスターもらってくれないですか?
うちポスターを貼る習慣がないんですよね。これが西川本人のならまだしもアニメのってなるとますます貼らない。そもそもアニオタじゃないしガンダムよくわかんないし。あ、ストーリーとかぜんぜん覚えてないんだけどなぜかGガンダムだけは見てた(笑)「おれのこの手が真っ赤に燃える」っていうやつ。
手が燃えるやつが好きだったのかな、地獄先生ぬ べとか(笑)違うか、そういうわけじゃないんですけども…。ぬ べは置鮎龍太郎さんの声がすごいかっこよくて大好きでした。ママレードボーイのときはめっさ嫌いな声だったんだけど(笑)こういう言い方も失礼ですが声優さんってほんと大変な仕事だしすごいなって思います。
☆ブログランキングに参加中です。右のバナーのクリックもどうぞよろぴく→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック