2010_03
25
(Thu)23:21

FC2トラックバックテーマ?あなたの癒しは何ですか??

なんか今日はうだうだでしたね(笑)いつものことかもしれないけど気持ちに体が付いていかなかった。昨日はジルテック効果もあり10時間近く眠ったんですけど(ゆえにブログも時間差更新)とにかく眠くて午前中はなにもできませんでした。
仕事が休みだったのでそれだけが救いかな?祖母が「買い物がある」というので荷物持ちがてら給料を下ろしにいったりあちこち車に乗っけてもらってまわったんですけど、ほとんど車内でTMRのアルバムを聞きながら眠りと現実の世界をいったりきたりしてました。
体質改善キャンペーン期間中なので(笑)なるべく意識が飛ばないように気をつけつつだったんですけど、それはそれはぐったり。でもお昼にブラックコーヒーと、砂糖を付けたトーストを食べたら復活しました。いやはや、これで仕事だったらどうなってたんだって思うとぞっとする。
考え方によってはゆっくりできたお休みだったのでよかったんですけど、やりたいことが結局できないまま今日も終わろうとしているという意味ではやや後悔の残る1日。それでもなるべく前者を考えるようにしよう。そうじゃなきゃ人生楽しくないもんな、うん。
さて、本日のエントリーはFC2さんから提示されましたトラックバックテーマに答えていこうと思います。あなたの癒しはなんですか?ってことなんですけど、いろいろありますよ。それはそれは大きなものから小さなものまで(笑)そんないろいろを列挙していきます。
1.ルイボスティー→間違いないですね、しつこくてごめんよ。最近の癒しはもっぱらこれ。特に仕事の合間にいただくそれは格別なのです。個人的にはちょっと濃い目のが好きなんですけどほっとしますね。職場のティータイムって書いたほうがよかったかな(笑)
2.音楽→これも間違いないですね。寝ても覚めても音楽が途絶える時間はあんまりないかもしれない。常に頭の中は音楽が鳴ってます。好きなアーティストの曲はもちろんのこと自分の曲まで回ってるところは皆さんとは違う点かもしれないですね。今も目下いろいろ構想中ですよ。
3.スイーツ→癒されますね。甘いものは心だけじゃなくて体も癒してくれます。疲れたときにいただくそれは格別。最近…でもないけど昼休みに控え室に置かれているちょっとしたお菓子をつまむのが楽しみ。いつも「自分も何か持ってかなきゃ」と思いつつ実行できてないのです。
4.お風呂→最近の特に若い人はシャワーで済ませる人が多いみたいだけど僕的にはもう邪道です(笑)湯船に入らないバスタイムなんて考えられない。今日なんかもむちゃくちゃ寒くてこんな日はあったかいお風呂にかぎります。うちにはゲルマニウム温浴機があるのでちょっとしたデトックスも毎日やってます。
5.うちのワンコ→最大の癒しですね。毎日一緒に遊んで寝るときも一緒で、時々喧嘩したりわざと怒らせたりしながら(笑)でも基本的にはなでてますね、すごいかわいいです。今のところ大きな病気もなくすくすくと育ってくれていてありがたいことだなと思っています。
あと今自宅にはないんですけどアロマキャンドルとかそういう香りを楽しむグッズにも興味があるんです。興味があるだけでぜんぜん実行に移せてないんだけどそういうのいいなって。もう31だし脳内は成長してなくても体だけは年を重ねていきますから(笑)少しずつおしゃれとか香りに気を使う男でありたいなと。
自分自身もそうですが社会にはいろんなストレスがあってほんといやになりますけど、そんな中でも楽しいことや癒されるものって高価なものでなくてもたくさん転がってます。そういうものを見失わないでいけたらもっと人はピュアになれるんじゃないか?なんてらしくないかっこいいことなんか言いながら今日はここまで。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック