2010_03
26
(Fri)23:01

あれからもう5年

毎年この日になると必ず書いてることかもしれないのですが、3月26日は自分にとってすごく特別な日。5年前の今日、初めて一人で飛行機に乗って初めて東京まで一人でいって、初めて聖地に赴いて虹の奇跡を体感した日。
今でこそ当たり前のように東京へのライブ遠征をしてますが当時は周囲の猛反対があってぜったい無理だと言われていて、でもネット上で繋がった2人のDAファンの協力もあって手にできた奇跡。もうあれから5年も経ったのかと今日は1日感慨にふけっておりました…ちょこっとだけね(笑)
5年て一口に言いますけどすごいことですよ。5年前に生まれたお子さんはもう幼稚園だし、おれもまだ20台だったのがすっかり三十路だし(笑)世の中的に考えてもこの5年で総理大臣が4人も代わった…ってこれはあんまり喜ばしいことではないんだけど(苦笑)
ウインドーズのOSもでっかいバージョンアップが2回あったでしょ?あと地上波デジタルもこの5年でだいぶ普及して来年7月には見られなくなるし…どうしよう(笑)薄型テレビも5年前なんてまだまだ高かったけどだいぶ値が落ちましたしね。HDDVDとブルーレイの戦争なんてのもまだやってた頃ですよ。
大分県で言うとセブンイレブンがこの5年の間に進出してきまして、今やものすごい勢いで増えてる。それまでにもあるにはあったけど福岡に近い市に数店あるぐらいだったもんね。個人的にはパラビを始めたりとか職を失いそうになってみたりとか初めて自分で働いたお金でシンセを買ったりとかアイがうちにきたりとか。
とにかくいろいろありました。そんな長いようであっという間だった5年間。こうやって5年、10年、15年、30年って同じだけの時間は流れていくけど何年経ってもあっという間なんだろうな。光陰矢のごとし、まさにそのとおり。
今改めて5年前の自分を振り返ってみて、5年後の僕は5年前の自分より少し進めているのだろうかと思う。相変わらずよく泣くし落ち込むし思い通りにならないと八つ当たりしてみたり肝心なことはいつも言えなかったり、上手に甘えられなかったりそんなんで相変わらず独身だったり(笑)
自分にとっての短所を変えられていないところはたくさんあるけど、こういう自分も悪くないかなって最近特に感じられるようになったのは進歩かな?そしてそう思わせてくれる大切な友人や仲間の存在にいつも救われてるし、感謝の気持ちでいっぱいです。
5年前から手を差し伸べ続けてくれて応援してくれている人もいるし、遠くから見守ってくれている友もいる。幸せを今まさに手にしようとしている人もいるし逆に幸せをつかみ損なって自分を見失っている(かもしれない)やつもいる。ちょっとした気持ちのずれから別れなければならなかった人も…。
いつだってみんなに心肺かけっぱなしですが、僕はいつでも皆さんのことを大切に考えています。その思いを伝えるのがへたくそなのでなかなか思うようには伝えられず5年が経っちゃったけど(苦笑)これからの5年はそれをほんの一つでもいいから形にして返せるようになるぞと。
それがナンなのかはわからないんですが、こうやって徒然を更新し続けたりポッドキャストを毎週続けること、僕にしか作れない音楽をやっていくことで発信して伝えていけたらなと思います。ま?今更止められないしね(笑)いずれそのときはくるのかもしれないけど。
そんなことを考えつつ今日もとある曲を作っておりました。新曲ではなく既存曲のミックスとマスタリングをちょこっとやってたんですけど。詳しくは書けない分野の曲なんですがいずれどこかで聞いてもらえるようにはしたいと思っているので気長に待っててちょうだい(笑)
そういえばその5年前の虹ライブを収録したDVD、まだ返してもらってないんだけど。おい、ここを見てたら早く返してくれ。もう2年半になるぞ。メルアドも変えてるから連絡つかね?し…。ここを見てたら連絡くだされ、待っておるぞ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック