2010_03
31
(Wed)21:52

FC2トラックバックテーマ?新年度の目標?

今日で3月も終わりということで1年の4分の1が終わってしまいました、早いものです。年度末ということであちこち慌しく動いているところもあるみたいで、僕が勤めている職場の上司もお疲れモードで忙しそう。桜が満開なのにそういう気分にはなれないのが本音みたいです。
また年度末をきっかけに閉じてしまう場所やお店も多いみたいで、東京の厚生年金快感が閉館だったり、税金の無駄遣いと称された私の仕事館も閉鎖ってニュースをやってました。子供たちの職業意識を高めるという意味ではいい施設だと思うのにね。
でも年間15億とか赤字出してたらそりゃ税金の無駄はもちろんやってけないよね。しかもこの不景気だし…。あれだけの施設だから買い手もなかなか見つからないらしく大変なことだなって思います。それから浅倉さん関連で言うと世田谷のワンコショップが本日限りで閉店。
ま?浅倉さんの出してたお店ではないんですけどお店の商品などは浅倉さん監修だったらしいしCDやグッズも販売してましたから実質浅倉大介アーティストショップみたいな機能も果たしていたお店。僕は不参加でしたが何度か浅倉さんちのワンちゃんとの撮影界もありました。
僕は2回だけ足を運んだ事があって(もしかしたら1回目はまだワンコショップとしてはオープンしてなかったかも)、そこでアイのおもちゃと首輪、リードを買って帰ったのがすごくいい思い出。おもちゃは残念ながら破壊されてしまいましたけど(笑)首輪とリードは大切に使わせていただいてます。
思い出の場所が一つ姿を消してしまうのは寂しいことだしお店の関係者の方は大変なんだろうなということを考えるんですが、新たなスタートもきっとあるんだろうと思うしひとまずお疲れ様でしたという言葉を送りたいと思います。ツナデちゃんだっけ?あそこの看板犬、かわゆすだったな?。
さて、本日のエントリーですがその年度末に絡んだ内容ということでFC2さんのトラックバックテーマに答えてみたいと思います。正式には明日で2009年度が終わりなんですが、この1年を振り返ってみると自分的にはいろいろ濃かったなと思います。
4月17日がきてついに大台に乗ってしまったわけですが(笑)それもあってこの1年は20台にできなかったことやし残したことを可能な限りやっちゃおうってことでいろいろやりました。ゴールドコンサートに応募してみたりクレジットカードを作ってみたりマイスペやニコ動も始めてみたり。
ポッドキャストも2周年を迎えて生放送こそできなかったけど伝説のラジオ番組の伝説のコーナーをぱくったり(笑)ちなみにその第2弾を5月に計画中。着うた配信、twitterに参加とこれだけあげてもかなり濃い。そんな中SEAちゃんとの再会、DAソロライブで最前ど真ん中での観賞。
極めつけはB’zのライブに参加っていう奇跡のようなこともたくさん経験する事ができました。実はもう一つ20台のうちにし残したことがあってそれを締めくくりに一発どかんとぶちあげようかなと思ってるんですが(笑)いろいろ凹むことも多かったけど現時点ではすごく充実した2009年度だったなと思います。
新年度の目標としてはこういう前向きなチャレンジ精神みたいなものを忘れないで変わらず悔いを残さない1年にしていくということかな。まだ発表できない諸々とかもあるし、今年もゴールドコンサートへの応募を考えてるし、夏にはaccessのライブもあって参加したいと思ってるし。
たくさんのチャンスが小さなものから大きなものまで自分の身の回りには転がっているということに今更ながら気が付いてきたというのがなんとなくあったりするので、その一つ一つを大切に楽しんでいけたらそれでいいかな。人間だからいろいろ欲はあって望めばきりがないですが、来年の今頃もこういう気持ちでいられたらいいなとは思う。
そんな感じで2010年度も変わらずよろしくお願いします。さて、そして明日はエイプリルフールか?。毎年ここでもいろいろ嘘をつき続けてきた4月1日ですが、今年は全く何も考えてない(笑)実際それどころじゃないってのもあったんだけど…。たぶん今年は何もないです、たぶんね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック