2010_04
04
(Sun)22:56

おかげさまな連休

昨日はここのエントリーを作ってからまたも猛烈に眠くなって、とはいえそれでも日付変更線は超えてましたが、魂のラジオを聴きつつ12時半には眠りに落ちてました。んで目覚めたのが6時ぴったり。ほんと春眠は暁を覚えません(笑)
それでも昨日みたいにぐだぐだな1日にはしたくなくて気合を入れて行動開始。パラビの114回目を更新してメルマガを作って、午前中は昨日も話しました新曲の音を作ってました。久々サンプリングCDを引っ張り出してきてあれこれ音を重ねたり加工したりの作業。
JUNO-GやEOS、あるいは自分の技術力では表現できない(笑)サイバーな音が足されてよりかっこよくなりました。あとはこの曲、英語のボイスを入れようと思っていてそれをもうちょっと煮詰めてから完成ってところなのでもうしばしお待ちを。
今月はDYの生誕日がありますけども(笑)それまでには上げられたらいいなと。30歳最後に放つ音はちょっとダークなところに落ちてしまった感じですけど(笑)詳しくは公開されたときでも話したいと思います。
他にも頼まれ物の曲を作りたかったんですが今日はこれが限界でした。新しい音ができてそれがいい感じだと暫く脳内から離れないんですよね(笑)「もっとここはこうしたほうが」とか「この音を足したらもっとかっこよくできるかも」みたいにぐるぐるしてる。
それゆえ今日は無理だなと思い昼からはアッコにお任せを見たりtwitterで日ハムと西武の試合を観戦したり。日ハムの調子が悪いのか西武の調子がいいのかよくわかんないんですがひとまず今日は勝ちました。2カード連続で勝ち越しですかね?
明後日からは今シーズン絶好調の岡田オリックス。投手のローテ的には岸くん、石井一さん、西口さんってところかな?後二人についてちょっと不安の波が(笑)いやいや、たとえ投手がだめだとしても打線がだいぶいい感じ。今日はブラウン選手が大活躍でしたからね。
これでおかわりが目覚めてくれたら無敵なんだけどな?。4番っていうプレッシャーがまずあるのかもしれないしそこへきて打ててないのが気になりますね。力が入ってるのかな?あんまり気負いせずに彼らしいスイングで決めてくれたらそれでいいんだけど…。
とま?夕方にかけて野球観戦をして、夕食後のお話。ふいに思い立って浅倉さんの‘Blanca’を聞いてみました。なんか聞きたくなったんだけど、音源鳴らしつつ鍵盤をちょこっと弾いてみたら「ん?いい感じじゃね?と思って作業開始。
なんとなんと久しぶりに耳コピーなんてものをちょっとやってみました。うまいこといかなかったらなかったことにしてやろうと思ったんですけど作り始めたらけっこうさくさくと進んでいき、危うく龍馬伝を見逃すところでしたけど(笑)すっかり没頭したところ8割ぐらいはできたかな?
はるか昔にaccessとかアユの耳コピーをやったことがあるんですけど、ぜんぜんコピーになんないのね(笑)途中からわけわかんなくなってぐしゃぐしゃになって、そのまま止めてしまうこともあれば自分なりのアレンジを施してしまうこともあって。でも圧倒的に諦めるパターンが多いね。
それが今回は案外さくっといきました。ま?完全耳コピーとはいかないしたぶんコードとか間違ってると思うんですけど、完成したらニコニコに上げようと思ってるので期待せずに待っててください。自分的には満足なんですけどね。
ということで何はともあれ必ずしも予定通りにはいかなかったけど、充実した2日間を過ごすことができました。今日は焼肉食べたしね(笑)明日からまた新しい1週間が始まります。桜もそろそろ終わりですが元気出していきましょう。ではでは皆さん、お休みちゃん。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック