2010_04
08
(Thu)22:14

ポドキャス114回?桜満開春爛漫?

陽気のせいなんでしょうか、なんかここんとこ眠気もあってやる気が出ない上体が続いております。特に本業において(汗)これは非常にまずい。適当にやっているつもりはないんですが気が付いたらぼーっとなってたり生あくびしてたり。
おまけに昨日書いた職場の人に対するいらいらもあってね。何かのきっかけでいっちゃいそうなぐらいいらいらきてるんですけど、なるべく飲み込むように気をつけてます。疲れが貯まってくると本気で切れてしまうかもしれないので適度な発散をしなきゃですね。
でも今日なんとなくその人と話してて、自分と同じでサッカーがあまり好きじゃなく野球ファンのとことか妙なとこで馬があったりして。誰にだって長所もあれば短所もあり残念ながら後者のほうが見つけることは簡単で、でもいいところもあるっていうのは誰に対しても知ってなきゃいけないんだよね。
きっと疲れもあるんだろうから明日は休みだし何も考えずにゆっくり脳細胞を休めようと思います(笑)さて、そんな今日なんですがちょっと遅くなりましたけどDYのPULVERIZEBEAT114回目について。
4日の日曜日更新分ですが、自分で言うのもなんだけど今回の放送はかなりいい感じだと思いますね(笑)テンションもそうだし番組の流れもそうだし、何より本編で言いたい事が全て伝えられたわりにエンディングが慌しくないっていう。これはここ最近では珍しいパターンかも。
こういう素晴らしい放送はぜひたくさんの方に聞いてもらいたいなと思うんですが(笑)桜の話もちょいちょい出てきながら今回のメインの話はなんと言ってもうさんくさいポップスですね。昨年11月、番組2周年の際に行ったスペシャル企画の第2弾をGWにやるよというお話。
人様の、しかもちょ?有名DJが担当していた番組からタイトルを無許可で引用して堂々とぱくったこの企画(笑)おかげさまでPV数だけなんですがものすごいことになってまして、それもありで第2弾をいつかやりたいと思っていたのですが、その時期が自分的についにきたかなという部分でgoサインを出しました。
番組でも言ってますが5月の3・4・5日の3日間を使って5月病を予防するというコンセプトの基選曲していこうかなと思ってます。またver2.5というタイトルなんですけど、番組がスタートして2年半だからこういうタイトルをつけました。
今回もニコニコやyoutube、muzieから集めたボカロ作品から選りすぐってかけていくつもりですが、前回同様「うさんくさい」という企画ですけど別にOAしようとしている曲そのものを馬鹿にしたり見下したりという企画ではありません。僕的にはむしろその逆の発送でやっている感じ。
前回この企画をやったことでそれがいい刺激になって迎春 electroという曲が生まれたりもしましたけど、ちょっと笑いの要素を含んだジャンルっていうのはなかなか難しくて、特に詞の組み立て方とかセンスとか自分にはまだまだだなと思うことが多い。
「才能の無駄遣い」っていう風に言われたりもしますけど、僕はこれをある種の芸術だと思っていて、また人をほっこりさせたり音楽を聞くだけで笑顔になれたり、そういうプラスのものを生み出せる力がある人はやっぱすごいなって思う。だからこそそれを埋もれさせてはもったいないしね。
ということで詳しくは番組を聞いていただきたいんですが、憂鬱な5月病を予防する意味で笑顔の絶えない3日間にできたらと考えてるのでぜひぜひお楽しみに。前回が6日でしたけど3日になっても手を抜くつもりはないんでね(笑)よろしく??!!
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック