2010_04
09
(Fri)22:57

時間に振り回されてるze

音楽作ったり趣味に没頭していると時間なんてあっという間に経つ。「さっき朝飯食ったばっかじゃん」なんて思っても現実はお昼前で腹時計も元気を出してたり、その昔は夜9時ぐらいからシンセに向かって気が付くと白々と夜が明けてきたなんてこともあった(笑)
徹夜で曲作ってたってのは学生の頃の話で今はさすがに次の日に差し支えないようにセーブするようになりましたけど、それでも気が付くと「うわ??、こんな時間なのか」なんて思うこともしばしば。あれもできてない、これもできてないと結局慌てるはめになる。
なんだか今年に入っていろんな方から反響をいただいたり期待をいただいたりしていてそれは本当に心からありがたいことだと思っているんですが、そのために余裕をなくしてはいけないなというのは思います。だからこうやってブログを書く時間を自分にとってのゆとりの時間にあててるんだけど…。
今日は仕事が休みだったんですが、午前中は郵便局にaccessのチケット代を振り込みにいってごろごろして、昼からは昼食の後完成間近だった曲を一つ仕上げました。ミックスやらマスタリングも終わってさっきmuzieにも送ったので遅くても月曜日には聞いていただけるかな?
久々に曲をアップロードするもんだからなんかいろいろ忘れててあちこちさまよって、アップロードページにたどり着くまでに5分ぐらいかかったんじゃないかな(笑)やれやれでした。muzieの公開を待ってマイスペにもアップロードしようと思ってます。すごくかっこいいもんができたのでぜひぜひお楽しみに。
そして夕方には別の曲の頭部分を少しだけ作り、夕食の後ちょっと思い立って収納ボックスの整理なんぞしてみた。twitter上でSMILEの会員証の話が出てて、「そういや音としか3年ぐらい前にもらった新会員証ってどこにやったかな」と何気に探してみたくなって整理も兼ねての創作。
ちなみに古い銀色の会員証は財布に入れて持ち歩いてます。提示したり他人に見せるようなことはまずないんだけど、これが自分にとっては一番なくす確立が低いのです。でも新会員証は入れてなくてそれゆえなくしてしまってますが(苦笑)
心当たりはいろいろ探してみたけどなくて、未開封の会報とかがいっぱい出てきてびびったけど(笑)継続記念品の手ぬぐいとかも出てきたよ。あと自分的にびっくりしたのは、未開封でケース付きのCDRが1枚出てきたこと。もう使い切ったと思ってたのに思わぬ誤算。
コンビニで買ったケースのもろい4枚組みのCDRはまだ一組あってケースだけでも買ってこなきゃと思ってただけにこの誤算は嬉しかった。クッション入りの封筒も1枚残ってるし、週末はゴールドコンサートの準備だな。ということで今週末も音楽関連で忙しく部屋の中をちょこまか動くことになりそう。
実はパラビの収録は昨日終わってるんですよね(笑)なので心置きなく…そんな感じ。今日は少し雨模様だったけど明日はどうなんだろう、天気になるのかな?明日は仕事だし明日を乗り切れば連休。張り切って働くばい。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック