2010_04
16
(Fri)22:44

ジャスサーよさようなら!!

今の朝の楽しみはなんと言ってもゲゲゲの女房で、1度だけアバンタイトルを見逃したんですがそれ以外は欠かさず見ています。15分繰り上がったことでちょうど仕事に向かう前に見る事ができるので個人的には8時からの朝ドラは大歓迎。
しかも今回のゲゲゲはすごくおもしろく見させていただいてます。最初は朝8時からっていう話題性とお客さんとの話題づくりに見ておこうという程度だったんですけどすっかり嵌ってしまい(笑)キャストも豪華だし自分が好きな人が揃ってたのもありで。
ただこのドラマの欠点は泣けるところ(笑)先日のおばばのエピソードもそうだったし、今日の嫁入り前のお母さんとのやり取りも泣けて泣けてしょうがなかった。娘のために持たせてやりたいと一生懸命夜なべで縫い物を作る母親とその体を気遣う娘。もうくーーーですよ。
朝ドラの後がNHKの情報番組になっててV6の猪原さんがメインキャストなんですけど、今日なんてゲゲゲが終わって挨拶後の第一声が「朝から泣かせないでほしいですよね」だったんだよね(笑)ほんとだよ。明日はいよいよお嫁入りだからまた泣けるんだろうな。
もちろん12時45分からは再放送をしてるんですけど、もしかしたら昼休みに仕事場で見ているって言う人もいるかもしれないですよね。1時から仕事開始だとしてやっぱ仕事前のテンションをぐぐっと下げてくれるドラマかもしれない(笑)でも暖かい気持ちになれますよ。
予断ですがヒロインを務めている松下奈緒さん、いいですね?。背が自分より高いというのがあれだけど(苦笑)役柄的におっとりしててふんわりしてて。雰囲気がどことなく仲間由紀恵さんに似てると思うのは自分だけ?数年後に「今日から私がおまえらの先生だ」とか「全部まるっとお見通しだ!」とか言ったりしないよね(汗)
作品のファンの方には申し訳ないんだけど仲間由紀恵さん、この2つのドラマをしだしてから急激に冷めましたね?。女子が「おまえ」とか「てめー」とかいう言葉を使うの、自分的にはNG。止めて欲しいです、ほんと。キッズウォーの茜に関しても嵌る前は引いたしね。
そんな感じで今朝も1日始まって、少しずつ体調も戻ってきつつある中で仕事をがんばってまいりました。昨日から我が職場はお誕生会ウィークだったりするんですが、ちょうど明日が自分の誕生日とかぶるってこともありでなんとなく嬉しい今日この頃。
食事もいつもの昼食に比べて豪華だし、確かに準備とか大変な面も多いんですけどその分わくわくする気持ちも多い…って自分だけかな?この1週間だけは「おれのことを祝ってくれてんだ」って都合のいいように考えてみることにします(笑)そんな30歳最後の日。
特別どうということはなくいつもと同じように1日は過ぎていきましたが、この1年間を振り返ってみるとどことなく大きく羽ばたけたのかなっていう気がしています。実は明後日更新のポッドキャストでこのことをしゃべっているので(本日収録)詳しくはそちらを聞いてほしいんですが、悔いのない30歳を過ごせたかなって思う。
けして明るい気持ちでスタートしたわけではない30代最初の年。自分が子供の頃接していた30歳の人たちはもっと大人ってオーラを出しまくってたような気がするんだけど、自分にはそんなものがないような気がして、無駄に年齢という数値だけを重ねている自分が情けなく。
実際「年は食ってても考え方は子供だ」ってことをよく言われるからそれもありで凹んだ時期もある。今31歳を目前にして考えてみるとやっぱりそういう情けなさもあるんだけど、1年前と違うなって思うのは「案外これでもいいのかも」って思えるようになったとこ。
毎日のように耳にするACのラジオCMに感化されてっていうのもあるけど、これでいいのだっていうキーワードはずっと頭の中でくすぶってた気がします。あれこれ挑戦できたこともあったしそれに伴う出会いもあったし、日とからしたら小さくてくだらないものかもしれないけど確実に得たものはあった。
だから31歳もこのままいきます。年齢を重ねてくるといろいろ周りから雑音が聞こえてきますけどね、「嫁はまだか」とか(苦笑)きっと明日もいろんな人に言われるんだろう。確かに人知れぬ寂しさや甘えたい気持ちも多少あるけどこれでいいんです、きっと。
過ぎ行くジャスサーの日々に手を振って、久しぶりにやってくるアラサーの時代をがっちりつかんで新しい1年を迎えようと思います。前のアラサー時代は暗いことが多かったから(笑)そこは汚名返上といきたいですね。まぶしいくらい輝いた31歳にするぞ!!
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック