2010_04
19
(Mon)22:16

思い出は金色

新しい1週間のスタート。なのに今週も雨で始まったここ大分です。先週も同じことを言ったような気がするんだけど「新しい1週間、さ?がんばるぞ」ってときに雨に降られるとなんか気分が沈んでしまいますね?。しかも時間の経過と共にどんどん強くなってる。
午後からはすごい濃霧で車を運転される方は視界が全くわからなくて大変だったみたい。当然高速道路は通行止めになってた感じ。ちなみに僕は偏頭痛と闘いながらの仕事(苦笑)持病とはいえほんと勘弁してもらいたいわ。
そんな偏頭痛も含めて体質改善プロジェクトがひっそりこっそり進行中なんですけど、その手始めに先月購入したルイボスティーが早くも底をつきそうだったので忘れないうちにと今朝注文してみました。ルイボス30個入りが498円で出ててそくクリック(笑)
この前買ったのは5個パックを6セットで1200円とかだったからこれはお買い得。なのでこの30個セットを二つと、季節柄というかなんというかジャスミンを久々に飲みたくて20個セットを買ってみました。合計1600円でポイント使ったから1200円、つまり前回と同じ値段。
我ながらうまい買い物をしたなってちょっと誇らしかったり←誰に(笑)もうすぐ5月。5月といえば5月病ですけどね、自分は今までたぶんかかったことはないと思うんだけどいい季節だしお茶でほっこり癒されたいそんな時期。柏餅でも食べながら(笑)
さっきもう発送しましたメールがきてたので明後日ぐらいには届くのでしょうか、楽しみです。お天気も今週はすっきりしない日が続くみたい。気分が沈みがちになってしまいそうですが、そんなときは皆さん美味しいお茶、コーヒーなど飲みながら癒されつつがんばろうじゃありませんか。
そんな今日この頃の僕の心配事といえば浅倉さんの心中です。アルくんの悲報以来twitterには何もつぶやきが乗ってこなかった…ま?そりゃそうですよね、つぶやいてる場合じゃないもの、わかります。わかってはいても心肺で心肺でたまらなかったんですが、夜になって2日ぶりにつぶやいてくださってました。
「朝起きたら目が試合後のボクサーみたいになってた」という文面からもかなり泣き崩れた様子が伝わってくるのですが、朝起きたらという一言でひとまず少しでも眠る事ができたのかなとちょっとだけ安心しました。そしてその後アルくんとの思い出話をいろいろつぶやいてくれて。
アルくんは雪の中を走り回るのが大好きだったそうで、窓の外が白くなってると大興奮だったらしいですね。17日は東京で40年ぶりに降った4月の雪。「なにもこんな寒いときに急いで逝かなくてもいいのに」って思ってたけど、あえてアルくんは大好きな雪の中を旅立つことを選んだのかな?
「神様、無茶しやがって」と言ってたけど、それもまた浅倉さんの精一杯の愛情なんだと思うと泣けてくる。大好きな雪の中を空へ上っていったアルくん、道中寒くなければいいなって思います。もう無事に虹の橋にたどり着けたかな?
他にもアルくんの得意技、クルリン立って待てが生まれた秘話や、お出迎えのエピソードなどをつぶやいてくれて、それに大してファンのみんながリプライを返してて←僕も例外ではありませんけども(笑)
今もこうして徒然を書きながら目を潤ませつつ浅倉さんやファン仲間でアルくんのことを語り合ってる。このことでほんのちょっとでも浅倉さんの心の曇りが晴れて、虹の橋のアルくんが喜んでくれてたらいいなって思います。このタイミングで浅倉さんと同じ時間を共有できていることが不思議。
twitterさまさまですよ、ありがたい。そして改めてこれだけの人たちにたくさんの愛情を注いでもらったアルくん、浅倉さん本人もおっしゃってましたけど幸せ者ですね。ワンコを飼ってる有名人はたくさんいますけど、ここまで愛された有名人のワンコってそうそういないんじゃないかな?
目元はうるうるなんですけどすごく暖かい気持ちも感じているこの時間の僕なのです。ここは見てないと思いますけど浅倉さんの心が少しでも元気になりますように。アルくん、虹の橋から僕らを見守っててね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック