2010_04
22
(Thu)22:25

おはようからおやすみまで、暮らしに追われるライオン

今日のエントリーのタイトルはtwitterで僕がつぶやいたネタより。嘉門達夫さんの公式アカウントがあるんですが、ネタ登校用のハッシュタグが幾つかあってその中でも#atakowaというハッシュタグでつぶやいてみたのです。
ライオンのキャッチコピーを変形させるネタが暫く流行ってたので乗っかってみたんだけど、そしたら自分が寝てる間に達夫さんからRTされたのはもちろんのこと、そのことによってたくさんの方がRTしてくれてて(笑)なんかびっくりした。
既に出てると思ってなんとなくつぶやいたんだけど、やっぱなんとなくで物事大きく動くことって案外多いんだなと(笑)いやはや、朝からびっくりする出来事でしたが、まさに今日はおはようからおやすみまで、暮らしに終われてた感じでしたね(笑)
な?んか忙しかった。出勤するときはすごい雨、それこそバケツをひっくり返したという表現がぴったりくるぐらいのものすごい雨。8時半頃は地面をたたきつけるかのごとく激しかった。この出勤時点でなんとなく疲れちゃったんだけど(苦笑)
仕事はみっちりフルコース。実は先日注文してたルイボスとジャスミンのお茶が今朝郵便受けを見たら届いてて、開封しないまま職場に持っていったんですね。「早速今日のティータイムは…」と楽しみにしてたんですが、ゆっくりティーブレイクをする暇もなく…。
ルイボスはここのところけっこう飲んでたので季節柄のジャスミンを飲みたかったのに…。帰ってから食後に飲もうかとも思ったんですけど疲れ果ててそんな気力もなかったわ(汗)でもそんなことを言っている場合じゃなく、夜は夜でスカイプのチャットでがんがん呼ばれまくったり…。
これがプライベートの何かだったらいいんですけどお仕事的な何かの内容で、それもまたとんでもなくむちゃくちゃな注文が(苦笑)それだけ自分が期待されてるってことだからだめもとで引き受けてはみたんですけど…。やれやれ、また暫くは作曲家モードでがんばらにゃってところですね。
そんなわけで1日が終わってどっと疲れました。せめてもの救いだと思ったのが夏のaccessチケットが当選していたこと。8月4日の中野サンプラザのチケット、遭い方ともども当選です。よっぽどのことがない限り参加確定!
あ、あとFC2のサービスなんですがブロともさんの新生が1人あって承認させていただきました。しかも4月14日というタイミングで呼びかけてくださったようで、なんか徒然5周年に花をそえてくれてありがとうって感じです。
承認に8日かかったのはそのことに今日気が付いたから(苦笑)ごめんなさい。ブロとも新生ってメール通知はできないのかな?あれこれ設定メニューを見てみたんだけどそれらしき項目がなくて…おれが探せてないだけ?
画面を見ずにパソコンやってるとこういうとき損をします。twitterにしても徒然にしてもマイスペやmixi、ニコニコなんかもそうだけど、こういうちょっとした出会いでも大切にしていける人でありたいなと思いますね、ありがたい。よし、明日もがんばろう。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック