2010_04
23
(Fri)22:10

ジャスミンティー、う・う・うまうま!!

最近の職場での楽しみの一つはなんと言ってもティーブレイク。体質改善キャンペーンを自分的にひっそりこっそり開催中なんですが←ここに書いてる時点でひっそりこっそりではないんだけど(笑)息抜きにいただく一杯のお茶に幸せと癒しをいただいてます。
先月から愛飲しているルイボスティーがなかなか美味しくて、職場の行事などの関係もあってあれよあれよという間に30個あったティーパックが残り4つ。ま?うちでも飲んでるから単純計算で1ヶ月でストックがなくなりつつあるという。これは僕的にはちょ?ハイペース。
お茶なんて飲んでる間も惜しいぐらいもっと仕事しろって話もありそうなんだけど、仕事中はもちろんのことこうやってお茶をいただきながらお客さんと何気ない話をするのがもう楽しくて楽しくて。更にルイボスは蕁麻疹にも効果的というから楽しみながら体質改善もできる。
もちろん仕事って一生懸命やるに越したことはないしそれが重要なものならばミスがあってはならない場合もあります。でも8時間ならみっちり8時間張り詰めた状態でいるっていうのは人間無理なわけよ。いつぞやの上司はそういう人だったから一緒にいるだけでこっちまで息が詰まりそうだったけど(苦笑)
だから8時間のうち2時間ぐらいはふっと息を抜けるような瞬間があってもいいんじゃないかって個人的には思う。それは手を抜くってこととは違ってリラックスしていこうよって話。楽しめなきゃ続かないじゃない、仕事も趣味も。そういうの大事だなって今になって思うのです。
んで自分にとっての息抜きの瞬間がティーブレイク。話を少し戻しますが、ルイボスのストックがなくなりそうだったのでつい先日ルイボスを追加注文して、更に久しぶりにジャスミンティーを飲みたくなったので買ってみました。それを昨日持っていったわけですが、そういう日に限ってむちゃくちゃ忙しくて(苦笑)
昨日は雨だったし気分もどことなく憂鬱。頭まで痛くなってくるし(笑)こういうときこそティーブレイクで息抜きって思うんだけどそんな暇はなかった…ありがたいことですけどね。夕食後に飲もうかとも考えたけどそんな気力もなくお預けだったのですが、今日は無事に飲めました。
午後3時少し前にちょっと時間が空きそうだったのでジャスミンティーを取り出してティーカップに熱湯を注ぐ。そこから湯気と共に香り辰なんともいえないかぐわしい香り。一口飲むと広がっていく香りもたまりません。あまりにもいい香りだったので傍にいた仕事仲間にもおすそ分け。
でもジャスミンってお花の香りだからかぐ分にはいいんだけど、これを飲み物として飲むのはけっこう皆さん抵抗あるみたいね。うちの家族も未だ怪訝そうな顔をしますが(苦笑)これも浅倉さんの音楽を通じた出会いがあればこそですよ。まさか自分がアロマやハーブに目覚めるとは思いもしなかったし。
どうなんだろうね、アロマコーディネーターとか資格とるの大変なのかな←また適当なことを言ってますが(笑)前々からそういうのには興味があったんだけどね。今こうして体質改善キャンペーンと称してお茶を飲んだりその効能なんかを調べる中でなんとなく熱が再燃しているそんな感じ。
いやはや、そんなこんなで本日やっといただけたジャスミンティーはなかなか美味でございました。途中10分程度仕事で席を外したんですが、ティーパックをずっとつけてたため戻ってくるとかなり濃くなってました(笑)美味しいんだけど何か甘いものもほしくなるぐらい渋いジャスミンティーになってた。
あ、それから最後にもう一つ。仕事を終えて職場から帰るとき、降ったり止んだりの変な天気ではあったんですが、ハンドルを握ってくださった上司が「虹が出てる」と教えてくれました。何かいいことあるといいな。さて、そんな1日も終わり。今日もいい夢見るぞ。
☆ブログランキングに参加してます。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック