2010_04
26
(Mon)22:28

3週続けてかよ!

一昨日から続いて今朝はすごくいい天気。久しぶりに晴れた月曜日で心もうきうきだったんですが、午後からだんだんと曇り始めさっきからぱらぱらと雨の音が聞こえ始めました。3週連続で雨の日と月曜日はになっちゃった(笑)そんなに言わせたいのか?
せっかく春らしい気候になるかと思ってましたが天気は長続きしないですね。今月の日照時間の平均って何時間ぐらいなんだろうか?こういう状況が続くとよくないですよね。レタスも高等してるしまだまだ家庭を直撃する事がいろいろ起きそう。
そんな週の始まりはちょっと最悪な流れでスタートしまして、ジル様効果でむちゃくちゃ眠かった(苦笑)朝起きるのも大変だったんですけど、なんとかネットやテレビを見て時間をつぶしてたら2度寝せずに住んで職場へ。
仕事してる間はどうってことはなかったんですけど、ちょっとした休憩時間には意識を失いそうになったり。昼食後は30分ほど仮眠がとれてそれが救いだったんですけど、眠いのを我慢しながら仕事してるとだんだん頭が痛くなってくるのね(汗)
首の後ろとかもがちがちに張ってて極度の緊張状態って感じが…。でも仕事を終えてティータイムにジャスミンを飲んだら少し楽になりました。リラックス効果のあるジャスミンなだけにさすがです。こんなことならルイボスよりもジャスミンをもっとストックしとけばよかった(笑)
そういえば職場の同僚から「先生、最近ものすごい体調よくないですか?」って聞かれました。なんか肌のつやとか見た目にもすごいよくなったらしい。別にオトメンを目指してるわけじゃないんだけどね(笑)むしろもっと男らしくなりたいんだが…。でもそう言ってもらえるとやってるかいがあるってもんです。
いつも言うことだけど自分が楽しんで続けようとしていることに対してこうやって反応がもらえるっていうのは嬉しいことだし、それによってまた続ける意欲がわいてくるもんなんですよね。ダイエット中の方も何か目に見える目標や手段を一つ作っておくと案外長続きするもんですよ。
たとえば体重計に毎日乗ってその記録をつけるとか、わざと自分のサイズよりも小さめの見た目にもおしゃれな洋服なんかを用意して「これを着られるようになるためにがんばる」って念じてみるとか。がんばる必要なんてないんです。目標が定まればがんばることが苦にならないもんなんですよ。
漠然と「あと5キロ落とさなきゃ」とか「10キロ落とさなきゃ」とかおもしろくないじゃん(笑)念じたり暗示をかけるってけっこう楽しいですよ。あのイチローも毎日イメージトレーニングを欠かさないって言ってたし、それがあのかっこよさに結びついてるんだとしたらすごいことですよ。妄想万歳(笑)
ちょっと話を戻しますが、ルイボスを飲むようになって確かにジルテックを飲む感覚が少しずつ開いてきたのは間違いないですね。調子がいいときは1週間飲むのを忘れることもあるしそこはまだまちまちなんだけど。それに時期的なものもあるのかもしれないですが、少しずつだけどいい形にもっていけてるのかなって思う。
そんなわけでいつまで続くかわからないですが、DYの体質改善キャンペーンはまだまだ継続していきます。あ、あとワンコの体調ですが、今日は何事もなかったかのように朝から美味しそうにご飯をがっついてました(笑)どうやら彼女も回復したようです。やれやれ、人騒がせな。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック