2010_05
03
(Mon)23:44

ま・だ・お?まるでださい男?

タイトルのとおりです。相変わらずださいことをまたやりながら今日という1日を生きましたDYです。あまりにも自分が恥ずかしいのですが書きます。今日、熊本のはとこが彼女を連れて我が家にやってきました。
壁越しに声だけだったんだけどすっごいかわいらしい彼女のようです。はとこと会えるのも暫くぶりというタイミングだったのですが、僕は会うことを適当な理由をつけて拒否しました。もうこの時点で酷いんだけど…。
昨日からはとこが家にやってくる、しかも彼女を連れてという話があったとき、自分は彼に合わせる顔がないと思ってしまいました。数年ぶりに会う彼に比べて自分は何も変わってないしどこをとっても一つとして成長していないのです、どう考えても。
もう31という年齢にも関わらず嫁はおろか彼女すらもいない自分。彼と会っていない間に職を何度となく変えていたり、今働いている職場でも2年前には解雇される寸前までいきました。好きな人には「きもい」や「何もできないくせに」と言われ、そんなつまんない呪縛から未だ逃れられない。
気が付いたら無駄に年だけが積み重なった。それに引き換え彼は親の離婚などいろいろあって辛いこともいろいろあっただろうに、今や素敵なガールフレンドができて親戚に紹介しにこれるほどの自信を備えてきた。おれはどうだ?そんな自信がどこにある?
8つも年下の彼に見せる顔などありません。ただただ情けなくて昼間から少しめそってしまいました。こんな難しいことをいちいち考えなきゃ人生もっと楽しいのかもしれないけど、「独身?だからなんだよ」と言えるほど強くもないしいつも虚無感との戦いです。
また昼間、ほんとたまたまなんだけどそんな自分の傷口をえぐられるようなものも見てしまったのでなおさら落ちてしまって…。やっぱりおれ、なんにも変わってないんだな。いつも偉そうなこと言ってるけど…。わざわざ熊本からきてくれたはとこには本当に酷いことをしてしまったんだけど、今の僕にはおまえがまぶしすぎるんだよ。
はとこは23時ぐらいに家を出て彼女と宿へ向かったようで、今は少し冷静な気持ちでそんなだめな自分を見つめています。どうやったらこの呪縛から逃れられるんだろう?どうやったらこんな自分でも強く抱きしめてくれる人に出会えるんだろう?あいつとおれ、何が違うんだろう?
そしてこのやり場のない気持ち、どこに向かって吐き出したらいいんだろう?誰にもぶつけることもできないし。自分を変えるしかない。がんばるしかない。けど努力が足らない?だとしたらどうがんばればそこへいけるんだ?でも僕がどれだけ悩んでも明日はやってくるんですよね。
明日は仕事。お客さんにはこんなどうしようもない気持ちなんて関係ないんだし、無理にでも笑えるようにがんばらなきゃ。すみません、できるだけ明るいエントリーを書きたいっていつも思うんだけど、時々こういう波がきますね。明日もがんばります、はい。
そしてこんな暗い内容のあとにあれですけど、今日からPULVERIZEBEATはGWの特別企画を3日間連続で配信しています。みんなに少しでも笑ってもらって5月病をやっつけてもらおうってことでやってるのにその本人が倒れそうじゃ世話ないね(笑)いかんいかん、元気出してがんばりますので、皆さんぜひ聞いてくださいね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック