2010_05
06
(Thu)22:32

やれやれだぜ

今日も蒸し暑い1日で夕方には少し雨もぱらついたここ大分です。沖縄は今日梅雨入りしたそうで、なんだか春を飛び越えて一気に夏がやってきたそんな気さえしますね。朝は曇ってたんだけど途中お日様も指したりしたもんだから職場に傘を忘れてきたよ(笑)
あまりにも蒸し暑いので今日から自宅でのスタイルは上半身のみ半そでにしてみた。まだ早いかなって思ったけどこれがけっこう気持ちいい。夜には少し曲も作ってみたんだけど、あまりの気持ちよさにけっこうはかどりました。
世の中の動きに目を向けると、鳩山一郎元首相のお墓に黄色い塗料が撒かれたって言う話。あと黄色い塗料まみれの鳩も見つかったって話もありますね。ったくなにやってんだか。これだけ政治が不安定だとわからなくもない事件ではあるけど、はっきり言ってださいよ。
こんなことしたって誰も特なんかしないし自分が痛い目を見るだけなのに。言いたい事があるなら手紙にしたためるとか「おれが日本を変えてやる」じゃないけど選挙に立候補するとか、もっと他になんかあるだろって。無駄な労力使う暇があるなら頭使いなって感じ。
ま?けどこのまま鳩山さんの瞑想が続くようだと悲しいかな便乗犯もたくさん出てきそうでやだな。去年掲げた公約が全くといっていいほど果たせてない紋ね。普天間問題もあれだけ大々的に沖縄から出すって言っちゃったからこれだけ大きな騒ぎになってるわけで。
高速道路も結局無料にはならなかったし。ま?当たり前ですよね、シロートの僕が考えてもそんなこと無理だってわかるもん。あれだけの道路を維持するのにどれだけのお金が動いてるかって話で、無料にしてしまったらその財源はどっから出るのって。渋滞も増えるだろうしそうなるとco2も削減どころの話じゃない。
もちろん政治についてあちらはプロだから行き当たりばったり出発言しているはずはないんだろうけど、あまりにも夢物語みたいなことを言い過ぎたと思います。公約は口にするだけでなく実現できてこそのもの。政権をとったからにはきちっとした舵取りをしてもらわなくちゃ困ります。
野党にしても批判するだけじゃない。ちっとも話が前に進まない。批判するんなら「こういう案はどうですか?」っていう別案を持ってくるとか何かないのか?政権とれないと自分たちの政治ができないってちょっと違うと思うしそんなことやってる余裕なんてないと思う。まさに平和ボケ。
支持率がどうとか次の総理にふさわしいのは誰かとかここ数年5月6月になってくるとそういう話が出てくるこの国の状況はいかがなものかと。そうやって人の揚げ足を取り合っている中、ネットカフェ難民や派遣切りなどの問題も山積みなのに…。これだけ豊かな国にそういう人たちがいるっていう現状を彼らは異常だとは思わないのだろうか?
明日は普天間の基地問題について総理と移転先の3人の町長とが会談をするみたいですけど、理解を得るのは難しいでしょう。まさに八方塞の状態になってしまった鳩山さん、これだけぐしゃぐしゃになった日本をどう立て直すつもりなんでしょうか?なんか先行きがどんどん不安になっていきます。
それでも明日はやってくる。僕らは僕らにできることを精一杯して生きていくだけです。さて、明日も1日がんばるために今日は休もうと思います。皆さんお休みちゃん。
☆ブログランキングに参加しています。右のバナーのクリック、どうぞよろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック