2010_05
07
(Fri)22:07

ポッドキャストGW特別企画な話

朝起きると少し雨がぱらついてましたけど、昼からはすごくいい天気で汗ばむ陽気でした。そんな中ちょっと恥ずかしかったけど昨日職場に忘れた傘を持って帰ったぉ(笑)今朝起きたときは少し強めに降ってたので出勤する頃には止んでくれててよかった。
もし止んでなかったら晴れた空の下を2本の傘を持って帰らなくちゃいかんしね。僕は折りたたみ傘って持つことには持ってるんだけどあんまり好きじゃなくって、あれほんと気休めでしかないし(苦笑)あれさすんならコンビニのビニール傘のほうがまし。
少し暑くはなりましたが晴れてくれてよかった。夜は夜でNHKの総合でソフトバンク対西武の試合もやってて見事勝ちましたしね。和久井投手、あと一歩でノーヒットノーランだったのに残念でしたね?。9回裏、たった1安打に泣かされた和久井くん。
でもその1安打のところ、中継が終わってたんだよね。ある意味九州のローカル枠での放送だったから延長もできなかったんだろうけど、もし9回までばっちり放送してくれてたら和久井くんの大記録を拝めたかもしれないのに…なんて九州人失格なことを言ってみる(笑)
さて、本日のエントリーですが、今週月曜から水曜にかけてDYのPULVERIZEBEAT内で行いましたGW特別企画、うさんくさいポップス in indies ver2.5についてのお話。
半年前、パラビ2周年というタイミングでさせていただいたうさんくさいポップスがおかげさまで好評だった(PV数だけだけど)ことを受けて、証拠にもなく2回目を行いました。半年前、僕自身も作ってて楽しかったしまたやりたいなというのは思ってたんですが、思いのほか早く実現できて。
これも聞いてくださる方、コメントをくださる方のおかげだと強く感じています、本当にどうもありがとう。伝説のラジオのコーナーを堂々とぱくってますが(笑)ま?DJ赤坂さんに対する僕なりのオマージュと思っていただければ。今回は3日間だったのであっという間でしたね。
確かに作ってるときはいろいろ大変なこともありました。「え!この曲ってこんな長かったんだ。尺が足りないぞ」なんてことも何度もあったし←やっぱ余計なことしゃべりすぎなのかなおれ(苦笑)それゆえ今回もかけられなかった曲が幾つかあるんですけど、ラインナップはなかなか濃いですよ。
まず1日目。僕はなんと言ってもリンちゃんの14歳を一押ししたい。これはすごいです。今の時代にここまで完璧な音とメロディーラインでGSが再現できるっていうのは素晴らしい。リバーブの感じとか一つ一つの楽器の音像までしっかり再現されてるしびっくりです。
この14歳を見つけたときはなんとしても聞いてもらいたいなって思って一人でにやにやしておりました(笑)あとは強烈なインパクトを残したルカとガクポのなぼなね(笑)あれはなんなんでしょうね?前回この2人でたまたま恋愛模様を妄想したんですけど、これを見つけてこれまたにやにやしてました。かけられてよかった。
そして2日目。全部聞いて欲しいんですけどやっぱKaito兄さんかな。もう最低な変体ソングですね(笑)どんだけMなんだよって。熱すぎるほどにきもい歌。弱音ハクさんも本格的なブルースでかなり好きです。チョイワルな感じもいいですね。
ちなみにこれを見つけてから一時期弱音ハクの動画にけっこう嵌ってました(笑)はかないブルースの他にもなかなか濃いものは見つけているので、ストックはしてないですけどもし3回目がいつかあるのならってところでしょうか?さ?あるのかな?それは皆さん次第だからね(笑)
最後3日目。これもまたKaito兄さんのしねばいいのににつきますね(笑)これはもう大好きです。存在は去年の秋ぐらいに知ってたんだけど僕の探し方が悪かったのか動画を見つけられなくて前回残念ながらかけられなかったもの。
それをいつも番組でお世話になっているもだんさんが教えてくれたのをきっかけに今回かけてみましたが、始めて聞いた瞬間から「これは最終日だな」と思いましたね。ぶっちゃけたことを言うとこれがあったから2回目をしようって思ったのもあります。
この他にもいろいろありで合計10曲のうさんくさいポップスを3日間でかけております。GWも終わってそろそろ5月病が芽を出し始めるそんな時期。ほんの一瞬でも皆さんに笑顔を届けられたらいいなって思います。疲れてる方、新茶と一緒にぜひどうぞ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック