2010_05
08
(Sat)23:04

ラジオドラマへの楽曲提供の詳細

GW明けの週末ということでなかなかフルチャージとはいかなかった方も多かったのではと思いますが、ひとまず皆さんお疲れ様でした。来週一杯はもやもやした気持ちが続くかもしれませんが徐々にチャージしていけばいいんじゃない?ぼちぼちいきましょう、ぼちぼち。
そんな僕の今日はなかなか大変なものを目撃した朝に始まりました。とはいえ僕が起きたときにはTLがかなり進んでいたのでことの起こりはよくわかんないんですが、とにかく小室みつ子さんが自宅のガレージに閉じ込められたって話。
んで救出のため浅倉大介さんを呼んだという(笑)なんか携帯やらtwitterやらありとあらゆる文明の利器を使って浅倉さんにみつ子さんが助けを求めてたみたいで、朝はこれを実況やら応援するツイートが満載。もう祭り状態だったので何がなにやら…。
でも無事に助け出されたようで何よりでした。浅倉さんもどうもお疲れちゃん。しかしま?便利な時代になったもんですね。そんなものを目撃したあとは元気に働いてきて、夜はパラビの収録、そして例のものをついにお買い上げ!来週半ばにはここでも報告できるかな?
ということでいつもの週末を過ごしている僕DYなのですが、今日の徒然ではここを訪れてくださる皆さんにお知らせしたい事がありそれをエントリーとさせていただきます。少し前に知人の製作しているネットラジオにBGMを提供したという話をここでも書いたと思いますが、その詳細です。
提供しました番組は、PULVERIZEBEATと同じくらじろぐ内で運営されている空想特撮ボイスドラマ ラジトラQというもので、この第5話にて4曲を試用していただいてます。そして僕にとってはほぼ初となるBGMの政策。
今年の頭にお話をいただいてから1stシーズンを全て聞かせていただいた上で製作に取り掛かったんですが、非常にクオリティーの高いラジオドラマになっていて僕も毎回すごく楽しみに聞かせていただいてるんです。こんなかっこいいラジオドラマにBGを提供させてもらえるなんてほんとありがたいしやりがいを感じています。
明日配信となる5話ですが、明日の22時かららじろぐで、そして22時30分からはスティッカムというサイトでそれぞれ生放送が行われます。上のリンクはらじろぐのものですが、こちらからスティッカムにもアクセスできるようですし生放送の際にはチャットも行われるそうで、出演者の方も登場するとのこと。
僕も参加できたらいいんですがフラッシュなのでちと厳しい(苦笑)なので僕はチャットには出ませんけど、もしラジオドラマをまず聞いていただいて気に入っていただけたらネット声優の皆さんと談笑してみてはいかがでしょうか?そしてついででいいんで僕の曲にも耳を傾けていただけたら幸いです。
また明日の生放送が無理だという方はその直後に上記リンク先でポッドキャスト配信もあります。皆さんが対応できるそれぞれの方法で聞いていただけると幸いです。もちろん今回提供しました4曲についてはmuzieにアップロードを予定しています。
来週中には4曲全てをそろえられるようにとは思っていますが、僕の仕事はあくまで裏方だから(笑)しつこいようですけどまずはこの素晴らしいラジオドラマを聞いていただいて、音楽にも興味を持ってくださった方はmuzieもチェックしてくださいね。アップ上京はまたおいおい。
最後に、このラジトラQへの楽曲提供を記念して(ってのはちょっと違うかな?)16日配信のパラビではスタッフの方がゲストできてくれます。もしドラマを聴いて何か質問のある方は各種方法でお寄せください。ということで明日22時、全てのバランスが崩れた恐るべき世界でお会いしましょう。
あ!自分のラジオの告知を忘れてる(笑)明日のパラビももちろん更新されます。今日は収録中眠かったのでかなりかみかみですけど、こちらもどうぞよろしくお願いします。激しくお願いします(笑)ではでは徒然DY進化論はまた明日。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック