2010_05
13
(Thu)20:57

ザ・罠

へーー、FC2ブログも更新情報をtwitterに自動的にツイートできるようになったのか。ということで早速試してみてますDYです、皆さんこんばんは。とはいえ更新は朝になるかな(笑)もう最近ブログをその日のうちに更新できるほどの気力がないっす。何があってもその日更新だったあの頃…若かったね。
そんなんだから今朝みたいな自体に遭遇してしまうわけだけど(笑)ということで昨日12日のエントリーの冒頭で書いていた事件についてこれから話すぜ。昨日は健康診断やらなんやらの疲れがあったんでしょうか、8時前には眠くなってベッドに入りました。
久々ICEMANのアルバムを聞きながらビートが気持ちよくてすぐに眠りに落ち、朝3時半ぐらいまでワープ。早朝の空気はまだまだきりりと冷たいですがけっこう好きで、目覚めも爽快。早速あれやこれやと活動を開始しました。
まずtweenを起動してTLの確認。つぶやかなかったけどこの時間のツイートはけっこう見てても気持ちがいいのです。同じく早起きのフォロアーさんがコーヒーを飲みながら作業してたり談笑してたり、見ていても気持ちがいい。やっぱ自分は朝方人間なんだなと気づかされる。
自分のフォロアーさんの中にはいないけどトラックドライバーの方とかもいるんだろうね。その昔、トラックドライバーのお供は走れ歌謡曲みたいなラジオだったりしたのかもしれないですが、今やtwitter?でも運転中はもちろん危険だし違反ですからね、気をつけて。
そんなTL巡りを1時間ほどやったあたりでしょうか、tweenを閉じてメールチェックしようとソフトを起動する。ん?メールを読み込まない!!どうした?何回やってもエラーが出る。しかたがないのでソフトを閉じて今度はIEを開いてみる。ん?徒然のページが開かない!な、なぜだ?これはどうしたんだ?
IEも何度再読み込みをしてもだめだったし、他のHPを開こうとしても「このページは表示できません」が出る。気が付かないうちにケーブルでも切断されてるのかと思ってランケーブルからなんから全部確認したけど問題なし。こういう場合PCを再起動すると治る事が自分の場合あるのでそれも試してみた。
でも上京は同じ。接続の診断で「モデムやルーターの電源落としてからもっかいやってみろ」っていう支持があったからこれもやってみたけどだめ。PCのことはスクリーンリーダーのおかげでいろいろ触る事ができるけどルーターとかは下手にあたって復活しなくなっても困るのでそれ以上は触らなかった。
更に1時間ぐらい経ってからもっかいやってみたけどやっぱりだめで、そうこうしてたらゲゲゲの女房も始まるし(笑)「ひとまずこのまま放置で、帰ってからだめだったらサポートに電話だな」って思いながら仕事に向かいました。なんかこういうときって妙にそわそわしちゃっていかんですね。
携帯はあるしもちろんしゃべってはくれるんだけどPCより使いづらいし見られるページも限られてるし、僕はやっぱPCのネット依存なんだなきっと。さ?、そしていつものように働いて帰ってきて、お風呂やら食事を済ませ夜の6時過ぎです。サポートに電話することになるのかならないのか運命の分かれ道。
普通にPCの電源を入れOSが起動してから何事もなかったかのようにメールソフトをまず開いてみる。するとそれに答えるかのように何事もなく受信メールが13件ほど読み込まれて無事解決…というか終了(笑)おれの朝のそわそわはなんだったんだ?ってかあれはなんだったんでしょうね。
IEも問題なく動作したのでKDDIのページに飛んで障害情報とか見てみたんだけど特に何も書かれてなかったし。でも今は普通に起動できてるのでいいかなと思っています。なんか1日このことがあったのもありで今日もめっさ疲れました(笑)明日はパラビの収録でスカイプを使うんですが、それまでに回復してよかったよ。
ということでtwitter上でご心配いただいた皆さん、お騒がせしました。あ、twitterといえばTMR西川ちゃんがついについに始められたそうで。まだ使い方がよくわかってないというところが初々しいですけど、早速フォローさせていただいたのでがんがんつぶやいてくれたら嬉しいですが…。
TMRは今日で14周年。15年目に突入したタイミングでこれからいろいろあるそうで、ひとまず夏にシングルですか。この方式、accessのときもあったよね(笑)AXSXVというロゴまでありましたけど、考えてみたらもうあれから3年とか経つんですよね。accessも夏にシングル出るしどちらも楽しみです。
☆ブログランキングに参加しています。右のバナーをがんがんクリックしてくだされ→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/14 (Fri) 08:16 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック