2010_05
23
(Sun)23:03

ポドキャス121回?おれだっておれなりに一生懸命やってるんだから…なんつって?

今日の大分は1日中雨で、朝から気持ちのいいぐらい土砂降りでした。昨日から降り続いた雨で地盤が緩んでたりするようで大雨警報なんていうのも出てる。全国的にも雨のようですが、皆さんお住まいの地域はいかがですか?
そんな今日、沖縄はちょっとしたデモみたく大騒ぎになってましたね。普天間基地の異説問題であれだけ「最低でも県外移設」なんて言ってたのに辺野古異説で合意とか。難しいことはよくわからないですけど嘘はいかんよ嘘は。
沖縄県知事も冷静に振舞ってましたけど「正直遺憾である」って強い口調で言ってましたよね。そりゃそうだ。握手すらしなかったという状態だったし、鳩山さんがしゃべっている間何度か強く咳払いをする声が聞こえたし、本当はもうはらわた煮えくり返ってしょうがないんだろうね。
これで沖縄県民やいろんな人たちの信頼を裏切ることになった鳩山政権、さーどうする?ただでさえ弱弱しい鳩山さんの声が更に力なくなっていくのはなんだかなって思うんですけど、自分で撒いた種ですからしっかり摘み取ってもらいたい。最近の政治家は責任逃れの辞任が多いですけど、そんなこっちゃいかんよ。
さて、そんな本日のエントリーは久々になりますが僕DYのポッドキャストの話題というか宣伝エントリー(笑)本日121回目が更新になりました。昨日も書きましたが体調不良につき声が少しお疲れモードになっております。
だからおとなしく普通に始めればいいものをオープニングではまた馬鹿なことを(笑)龍馬伝に登場する山内容堂公を演じていらっしゃる近藤正臣さんの物真似から。正しくは近藤正臣さんの真似をする福山さんの物真似なんだけど(笑)ドラマを見ている方になんとなくでも伝わってくれたら嬉しいですが…。
たまに福山さんのラジオも聞くんですけど(魂のラジオのほうね)、その中で彼が龍馬伝に出演中の俳優さんの物真似をするんですよ。これがもう楽しくて、挙句の果てに「僕たちの龍馬伝(だっけ?)」とかいうNHK的にはぜったいNGであろう企画まで(笑)
昨日はちょっと聞き逃してしまったんですけど皆さん、機会があったらぜひ。笑いますよ(笑)そんな感じの物真似からスタートして、今週はmuzieやニコニコ動画にアップロードした僕の音に関するお知らせ的なところをつらつらとしゃべってます。
本編でも言ってますがいつもだとスポットCMみたいのを作るんですけど、今回アップロードした音源が多くてそれが大変そうだったってこと、あと体調不良もあって(笑)それだけの気力がなかったの、ごめんちゃい。それに本当は違う内容のことを考えてたんですよ。
浅倉さんちのアレックスくんが天に召されて1ヶ月ぐらいが経って、ようやく自分的にも落ち着いてこのことを話せる時期が来たかなということと、アイがうちにやってきて2年が過ぎ、改めてワンコと一緒に暮らしていくための自分なりの覚悟とか。
そういうお話を文字ではなく自分の言葉で話したいと思ってたんですが、こういうことになっちゃいました。体調のせいにして手を抜いたわけじゃないっすよ。いつだってパラビも音楽も全力です(笑)またアルくんやワンコの話については日を改めてしますので。
けどこれだけたくさんの音楽を作ってアップロードさせていただける環境があって、専門的なことなど何も勉強していない僕のところにもいろんな依頼やお話を少しずついただけるようになってきているというのはほんとありがたいなって最近になってつくづくそう思います。
そんな自分なりの感謝の気持ちなんかを今回の放送では話していますので、ぜひぜひ聞いてください。そして月一テーマも含めた番組宛のメールやコメントもお待ちしていますので、詳しくはリンク先から番組を聞いていただいてお寄せいただければなと思っております。
よろしくお願いしますです。ということで本日はこれにて。明日もまた雨の月曜日スタートなのかな?あ、明日こそこの体調不良をどうにかすべく病院行かなくては。
☆ブログランキングに参加しています。右のバナーをぽちっとクリックしてね→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック