2010_05
24
(Mon)20:48

復活の兆し

昨日は1日中大雨が降り続いてて今日は大風(笑)どうなってんの?昼間もけっこう強かったですけどこの時間になって更に強く吹きすさんでおります。あちこちの木々の葉っぱを散らしたりゴミを撒き散らしているのかさらさらと何かが流れていく音がするよ。
時々台風並みの強風が吹くこともあってそのたびにうちのアイがびびるびびる。かわいそうにすっかりびっくりしてしまってお布団で丸くなっております。大きな音とか突風がものすごい苦手なのです。いいんだよ、パパも風船怖いから(笑)
でも天気そのものは昨日から一変、強い日差しで少し汗ばむぐらいの陽気でした。風は強かったけど京みたいな日に海辺とかドライブしたらすごい気持ちがいいんだろうな。しかし四国から東の地域はこちらの雨雲がお邪魔したようで皆さん大丈夫でしたか?
神戸では車が崖から滑り落ちて…なんてこともあったようで、5月にしては記録的な大雨ということもあり大変な思いをされた方もいると思います。これから梅雨を迎えるわけでそれを考えるとかなり憂鬱ですが、怪我や病気には気をつけながら笑って生きていきましょう。
病気といえばまだまだ体調がすっきりしない私DYさん。今日ようやく重い腰を上げて近くのかかりつけ医院までいってまいりました。強い日差し、強い風の中を歩くのはなかなか大変だったけど気持ちよさもあって、体は重いけど少しだけすがすがしい気分。
病院に着いてから10分ぐらいして呼ばれ、まず先日の健康診断の結果を見せる。数値が去年に比べてよくないすなー。ザ・コレステマン的なことにもなってたし←要はコレステロールが高めってこって(苦笑)あと相変わらず肝臓の数値もよくない。
体重も少しずつ戻り始めてるしこれはまずいってことで、ひとまず漢方薬を処方していただきました。んでここ最近の倦怠感のお話をしてビタミン剤もきて、あとはいつものジル様を。手持ちが2千円しかなかったんで足りるかなって心肺でしたけどぎりぎりセーフ。
んで帰ってきてからちょうど昼食の時間だったので、食前に飲まなくてはならない漢方薬を早速飲んでみることに。顆粒でしかもものすごい量があるから飲むのがなかなか大変なんですけど(笑)水でじゃばじゃば流し込んでなんとか。
その数時間後、なんだか体がぽかぽかしてきてすごくいい心地になりました。まるでがちがちに固まった体が健康だった状態を思い出してくるかのようななんともいえない感覚。少しだけ体が軽くなり気持ちも高まってきたので、午後からは久しぶりにボカロ系の楽曲を一つ製作。
この関連で3ヶ月弱放置していたピアプロも久しぶりに始動させました(苦笑)コラボ関係者の皆さんでもしここを見ている方がいたら本当にすまない。今度から放置しなければならないほど多忙になるときは一言連絡してから休むことにします。
今日作ったボカロ曲はひとまず夏を目標にと思ってるんですが、現時点では2月ごろ製作した巡音ルカの曲が止まってるのでこれを完成まで導かなくてはなと。10分超えの曲なんですけど(笑)かなりかっこいい音になりそうな予感。
あーあ、こんなことならもっと早く病院行けばよかった(笑)そんなわけで、少しずつではありますが元気を取り戻しつつあります。この時期体調を崩してる方が本当に多いですしまだまだこれからが体の不調が出てくる時期ですけど、皆さん無理だけはしないようにね。
何か異変を感じたらすぐに病院へ…って僕が言えた口ではないですけど(笑)そうこうしてたら明日は給料日ではないか。うーー、来月は飛行機代が痛いけどがんばって働くぞ。
☆ブログランキングに参加中です。バナーのクリックをどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック