2010_05
29
(Sat)22:34

あちこち重てーよ

昨日福島さんの罷免について書きましたが、あちこちにニュースとして上がってますね。「私の罷免は社民の切捨てですから連立は外れさせていただきます」という考えのようで、ま?僕としても当然の考えなのではないかと思います。首相は「まーまー、そんなこと言わずに仲良くやっていきましょうや」ってことみたいだけどできるわけねーじゃん(怒)
最低でも県外移設だってことで、沖縄からアメリカ軍基地を出すことができるのならということで協力してたわけでしょ?それが蓋を開けてみたらそんな簡単な問題ではなくて、言ってしまったはいいけどいろいろネックがありすぎて、迷走したあげく現行案に落ち着いたっていう。
昨日も書きましたが総理という旗だけを振りかざして自分じゃ前も後ろも周りも見えてないようなリーダーの後ろを誰が付いていきたいよ。民主の中にも不協和音が出始めてるみたいだし、これだけばらばらな上京を作り出してる鳩山政権、厳しいどこ炉の話じゃないですよね。さ?、この収集をどうつけるのか?
それにしても政治のニュースを見ているといつも思うことだけど、自分たちの政策がうまくいかないとすぐに国民っていう言葉を振りかざすのはいいかげん止めてくんないかなって思う。何かにつけ国民がどうとか世論がどうとか支持率がどうとか、さも自分たちが国民のためにすごいことでもやってくれてるかのように偉ぶって話す。
一人一人の声に耳を傾けたことなんてろくにないくせに…。あの人たちがいう国民はそういうところにうんざりしてるんだってことに気が付かない以上前には進んでくれないでしょうね。こっちは払いたくもない税金を払ってあっぷあっぷしながら働いてるっていうのに、やれ裏金だ政治献金だ賄賂だなんて話を聞くと納めたもんが正しく使われてるのか不安でしょうがないわ。
やれやれ、今日は毒づいてしまった(苦笑)疲れてるのかな?実際ここ数日ちょっと落ちてて久々気持ちが折れてるかもしれないです。仕事でもいろいろありプライベートでもいろいろあり、心が閉じていくのがなんとなく自分でもわかるというか…しんどいです。でもこういうときこそ踏ん張っていかなきゃですね。明日は友達と久しぶりのカラオケの予定があるのです。
ぶっちゃけカラオケなんていう気分ではないんだけど、ここから一つ何かきっかけをつかむ事ができたらなって思ってます。明日ぐらいは憂鬱なこの気持ちをちょっと忘れて気分転換に大声を出してこようかなと思ってます。実は本当はこの前の日曜と言う約束だったんだけど体調おかしくて断ったんですね。
さすがに2度も断るのはせっかく誘ってくれた彼に申し訳ないしね。気持ちは重いですが、明日の今頃にはほんのちょっとでも軽くなってるといいなと(笑)せっかくなので思いっきり楽しんできたいと思います。その模様は明日以降のここでもお伝えしますね…たぶん。
気持ちも体も重いんですがもう一つ重いのがネット。先日ネットにまったく繋がらない現象についてここでも書いたと思うんですが、今週水曜日にも一瞬そういうことがあって、最近あまりにも頻繁にこういう状態に陥るのでどうしたもんかと思いKDDIに電話してみたんですね。
こちらはルーターやPC共に特別異常はなかったしあちらでもいろいろ調べていただいたんですけど、やはり回線が少し不安定だということでチューニングをしてくれるということに。んで暫くは安定した状態で使えてたんですけど、また昨日の夜ぐらいからおかしくて。
ネットに繋がらないということはなくなったんだけど、あちこちのサイトが重い。特にmixi。これはもしかしたら自分だけではない話かもしれなくてどこかで「mixiが重いとか珍しいよね」っていうのを見た気がするんですけど、どうなんだろう、僕だけなのかな?ジュゲムのブログも重いし楽天も重いし、とにかくあっちゃこっちゃが重いです。
らじろぐも一時期に比べるとそうでもなくなりましたけどやはりまだ少し不安定なところがあって、なんなんでしょうね?以前グーグルかどっかが中国からのサイバー攻撃を受けたっていう話がありましたけど、何かそういう絡みのことなんでしょうかね?そんなことする暇があったら日本の将来について考えてほしいもんぜよ(笑)
政治家にこんなこと言ってもわかってくれはしないでしょうからサイバー攻撃をしている方に言ってみた(笑)ま?そんな上京だから、何がおかしいのかが判別できないっていうのもまた事実で。こちらが悪いのか接続業者が悪いのかはたまたアクセス側のサーバーの問題なのか…。コンピュータの世界はやはりいろいろ複雑ですな?。
最後になりますがお知らせを。明日は日曜日、DYのPULVERIZEBEATの更新日です。実は今週は微熱の中でしゃべっております(笑)あんまりぐだぐだにはなってない…はず。ということで明日もよろしくお願いしますね。コメントやメールも待ってます。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック