2010_05
30
(Sun)22:00

カラオケカラオケ嬉しいな?♪

今日は友人しゅっしゅくんと大分市内の某カラオケボックスにてやろう2人でデートでした(笑)ここのところ気持ちが沈みがちだったので正直気は進まなかったんだけど、1人でいろいろ考えててもどうしようもないし何か少しでも楽になればと思いお誘いを承諾しまして。
朝のうちにパラビの配信やらメルマガの更新やら諸々の作業をしつつ、ドラゴンボール改見たりコナン見たり(笑)そこそこ忙しかった日曜の朝。そして10時27分初の電車で大分へ。
たまたまなのかもしれませんが別府駅の職員、女性の方がむちゃくちゃ多かったんですよ。乗車券買うのに緑の窓口に寄ったら対応してくれたのが女性だったし、ホームまでのエスコートをお願いしたら対応してくれたのも女性だったし。なんか嬉しかったw
これが空港だとデフォの場合だいたい女性の地上係員がお手伝いしてくれるんですけど、たまに男性が付いてくださることがあってそんなときはなんか得した気分というか(笑)ま?そんなことはいいとして、定刻どおりに電車がやってきて一路大分へ。
大分駅でちょっとした事件もありつつ(笑)無事にしゅっしゅと合流して目的地に向かいました。前回UGAとジョイが合体した機材のあるお店に行ったんですが、今回もそのお店ながら機材はUGAとDAMの合体したものでした。へ?、こんなあわせ技もあるのか。
んでフリータイム4時間に1時間の延長を加えて5時間がっつり歌ってきまして。最後のほうはもう喉がぼろぼろで「やっぱプロの歌手はすげーな」といつも思うわけですが、音楽が好きながら普段僕ってあんまり歌うことをしないじゃない?ほら、一応キーボーディストだから(笑)
でもその普段歌わない歌をこうしてじっくり歌うというのはなかなかいいものです。自分の喉と口でメロディーをなぞりながら詞を噛み締めて歌う。その歌や詞に作者が込めた思いを脳内で解析しながら口ずさんでるとすごく深い気持ちになれるのです。
ってカラオケでこんなめんどくさいことを考えてるのはたぶん僕ぐらいですよね(笑)文章にしてしまうとけっこう硬くなっちゃいますが、実際はもっと気楽に歌ってますよ(笑)なのでこれから僕とカラオケをご一緒してくれるような方がいたら嫌わないでください。
んで初挑戦の曲も含めて一人20曲ぐらいは歌ったのかな?ジョイじゃなかったのでDA関連の曲があんまり歌えなかったのがちと残念でしたが、サマブリをカラオケでは初挑戦してみました。あれはUGAだったのかな、DAMだったのかな?すっごい音が残念なことに(笑)
ま?浅倉さんのあの緻密な音作りをカラオケで再現しようとするといろいろ難しいところがあるのはしかたのないことで、多くを求めちゃいけないね。それにしたってもうちょっとどうにかなるだろってところが幾つか(苦笑)だいたいカラオケって機材にもよりますが何トラックぐらい同時に使ってるんだろうね。
それから途中、しゅっしゅがいざゆけ若鷹軍団(ソフトバンクホークスの応援歌)をリクエストしたところからプロ野球応援歌祭りを開催。歌と一緒にチームの選手が出てくるのが楽しくて、それがリアルタイムとはかけ離れた時間を流れていて(笑)それもあって祭りになったんだけど。
ソフトバンクは秋山監督ではなく王監督。ま?ここまではよかろう。中日は山田監督時代だから福留や山崎、川上といった既に中日にはいない選手がたくさんいらっしゃいました(笑)阪神も2人前になりますが星野監督、広島も山本監督。リアルタイムだったのは巨人ぐらいじゃないんかな?
ま?ここまではまだいいですよ。中日の山田監督もどうかと思うけどま?いいです。問題は僕の贔屓チームである西武ライオンズ。上のパターンでいくと伊藤監督、最悪伊原監督かなって思うでしょ?伊藤さんは現役でミットをかぶっておりました。ま?ここは想定内です。
なんとなんとなんと、屋根がない(爆)つまりいわゆる西武ライオンズ球状時代。はい、野球ファンならお解りかと思いますがあそこがドームになったのは松坂がやってきた1999年です。屋根すらないということはそれより前だから12年以上前?
もうそこまでさかのぼるんだったら秋山、清原、デストラーデぐらいまで一気にいってほしかったんだけどその3人はいませんでした(笑)どんだけ中途半端なん?黄金時代でもないし今の映像でもないし酷いなって思った(笑)他のパ球団は見てないんだけどロッテとかどんなことになってんだろう?
残念ではありながら楽しい祭りでした。ほんとね、カラオケ業者は野球ファンのためにもうちょっとがんばるべきだと思うよ、特に西武ファンのために(笑)その後久しぶりに…というかセルフカバーのバージョンでは初めてだったんだけど、福山雅治さんのひまわりを歌ってみました。不覚にも泣きそうになってしまった(笑)
ま?そんな感じで話をしだすと尽きないですが、楽しい楽しい1日はあっという間に過ぎていきました。どことなくまだいろいろ思うところはあってもやっとしてるんですけど、大声出してきたおかげでほんのちょっとだけ気持ちが軽くなったそんな気がします。楽しい時間を共に共有してくれた友人しゅっしゅに心からありがとう。
☆ブログランキングに参加中です。右のバナーをぽちっとしていただけたら嬉しいです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック