2010_05
31
(Mon)21:55

ポドキャス122回?タイムマシーンに乗って背比べ?

先ほどから少しずつ大分では雨が降り始めているようで、僕も午後からじんわりした偏頭痛に悩まされております(笑)仕事してるときはそんなに気にならなかったんだけど、帰り際にじくじくと痛み始めた感じ。
ちょこっと気分も悪くなったのでさっきまでごろごろしながらネットやってたんですが←おとなしく寝てろ(笑)どうも気分が優れないので今日はこれを書いたら早々にお休みしようかと思いますです。
でも今日一つ嬉しかったこと。昼から事情により違う部署で3人ほど治療させていただくことになったんですが、そこに2年ほど前まで掛け持ちで働いていた2番目部署のお客さんがいたこと。そして向こうも僕の顔を覚えていてくださったこと。
違う場所での仕事というのは勝手がわからないだけに動きづらくて気も使うし不安なところもたくさんあるんですが、知っている人がいてくれたおかげで積もる話もいろいろできたし安心して取り組む事ができました。協力していただいた職員の方にも感謝です。
もうこの職場に勤務し始めて5年が経とうとしてるけど、もっといろいろ仕事覚えなきゃな。人の上に立って仕事がしたいなんてことは思わないけど、人としてはいつまでも同じところにいてはいけないなって思う今日この頃。ステップアップ、レベルアップしていかなくちゃね。
さて、本日のエントリーですが、昨日更新のDYのPULVERIZEBEAT第122回目についてのお話を。皆さん聞いていただけましたか?まだの方はリンク先から再生ボタンを押しつつ下をどうぞ。
前回は体調的にかなりへろへろな中で収録したお聞き苦しいものになってしまいましたが、今回そういうのはたぶんないと思うんだけど微熱があって、それゆえ妙なテンションでお届けしております(笑)オープニングでは野球中継を聞いていてちょっと嬉しかったことの話。
僕は実際野球場に野球観戦にいったことはないんですけど、こういうのってなんか嬉しいですよね。残念ながら自分の贔屓チームではなかったけど…ってかライオンズの選手が打席に立つときにどんなテーマ使ってるのか今ぜんぜんわかんないし(笑)
細川選手のずんどこぐらいかな?ま?そんなところをオープニングではやって、月一テーマに行く前には体調不良から龍馬伝を見逃した話とか。このときにちらちらと大殿様の影が見え隠れ(笑)すっかりこの物真似、気に入ってしまってますね。
けど大体がマシャがやってた大殿様の真似を僕がしてるってだけなので直接的に本人の物真似ではないっていうのがみそ(笑)そしてメイン、月一テーマの背比べ。ちょっと中小的なテーマにしてしまったのがいけなかったのか今回はメールがこなくて、それゆえ僕ならではの背比べについてのお話をしています。
自分で話しててもどう表現したらいいのか美妙な感じになっちゃったのでやはりこのテーマには無理があったかもね、すみません。収録しながら反省したんですけど、でも客観的に自分を見つめ直すという意味ではこういうお話ができてよかったかなとも思ってます。
ちょっと哲学的な何かが入った感じの放送かもしれないですが、お仕事や勉強など何かの合間に聞いていただけると嬉しいです。そして6月の月一テーマ、雨の日グッズコレクションの募集も開始しています。詳しくは番組ページまで。
ということで今週も笑いがあり、でもちょっと考える場面もありで微熱の中おかしなテンションで収録しましたPULVERIZEBEAT、20分間お付き合いいただけると嬉しいです。コメントやメールも常時受け付けてますので、月一テーマや番組の感想などなど、お待ちしております。
☆ブログランキングに参加しています。右のバナーのクリック、よろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック