2010_06
12
(Sat)22:59

考える

仕事のこと、家族のこと、アイのこと、これからのこと、これまでのこと、自分のこと、友人のこと、好きな誰かのこと。何も考えていないと誤解されることも多いけど、こう見えていろんな人のこと、自分のこと、足りない頭で考える事が多い。そして考えすぎて失敗することも…。
今日も仕事をしながらずっと考えていた。「お客さんに対してこういう接し方で本当にいいのだろうか?」と。お客さんの話を聞いてそれにうなずきながら自分も言葉を返す。その中でふっと生まれる暖かさだったり微笑が好きでそれゆえ仕事も楽しくできていたはずなのに…。
なんだか迷うことばかりで頭が痛い。けして自分を頼ってマッサージを受けてくださるお客さん、数的にはそんなに減っていないしむしろ増えているぐらいなのに、それが認めてもらえないのはなぜなんだろう?なんだか腑に落ちないことばかりで悔しいやら歯がゆいやら…なんともいえない毎日です。
結局それは自分で気が付くしかないんだろうからその答えをこの数日、ずっとずっと探し考えながら仕事をしています。すみません、もっと明るい話題を書き残したいのに(苦笑)明日からは少しはましなエントリーが残せるようにしたいな。がんばらなきゃですね。
少し話題を変えると、今日九州と山口が梅雨入りを発表しましたね。それを告げるかのように夕方からしとしとと雨が降り続いてますが、これから1ヶ月ちょっとじめじめした重たい季節がやってきます。体調も崩しがちになりますが、ここを超えれば夏。それまでには心も体も晴れやかになってたいな。
そして個人的には今日、DYのPULVERIZEBEATの収録日でした。こんな状態なのでせめてパラビは元気よくできたらと思って臨んだんですけど、明日聞いていただければわかると思いますが意外と楽しく収録できたかなと。
かなり脱線も多いですけどね(笑)僕が言いたい事がうまく伝わってくれてたらいいんですけど、週に一度ぐらいは皆さんとこうやって楽しいことを考えながら勧めて生きたいと思ってやっていることだし自分の言葉を使って何かを表現する手段として大切な場所だと考えているので。ということで明日もどうぞよろしくです。
☆ブログランキング参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック