2010_06
16
(Wed)23:45

やはり現実派渋い

仕事の際、精一杯元気にがんばっていたつもりだったけど、ここ最近あまりにも酷い顔だったらしくついに上司に呼び止められてしもた。「何か悩んでる?」「一人で抱え込んどるんやない?」「元気ないよ」などなどもっともらしいことをいろいろ言われたけど、「なにもありません。すみません」って言うしかなくて…。
「素直じゃねーなおれ」とか思って自己嫌悪だったけど、かといって素直になったところでどうなる?「あんたが勤務時間削ったせいだよ」とでも言えば僕も相手も救われたのか?そんなこと自分にはできず、また自分に嘘をついて帰ってきました。でもこのままじゃぜったいにいい方向にはいけない。
祖母やアイを食べさせていくためにも僕ががんばらないと…。なんか…ごめんなさい(苦笑)本当はちょっとでも明るい話題を書いて皆さんにも笑顔になってもらうのがこのブログのあるべき姿なのに…最近愚痴しか書いてないよね。申し訳ないです。
そんな今日、夜はyoutubeの動画をいろいろ漁ってました。途中からカシオペアやTスクなんかのフュージョン系の曲をいろいろ聞き始めて、そこからどういうきっかけだったのかよくわからないんですが駅の発車メロディーにいってしまい(笑)気が付いたら品川駅の1番線のメロディーをリピしてました。
東京に住んでいたわけでもないのに懐かしいこのメロディー。浅倉さんのライブに参戦するために大分から飛行機に乗って羽田に降り立って、そこから京急品川線に乗って品川駅へ。品川プリンスに荷物を預けて、そこからお台場なり中野なりへ向かう。そんな景色が浮かんでは消えていく。
気が付いたら着メロまで探し始めて(笑)今はメール着信になってます。駅の発車メロディーにもちゃんとタイトルがあることにびっくりしましたね。ちなみにこの品川駅1番線のメロディーはせせらぎっていうらしい。は??、これを聞いてると東京が恋しくなります。
こういうことしてる自分、やっぱ正常じゃないのかなって思ったり(苦笑)てっちゃんでもないのに駅の発車メロディーを着メロに設定したりしてさ。現実逃避したい症候群なのかもね。仕事、家族、プライベート、そんなもん全部忘れて東京行ってライブ参加して。8月4日、笑って迎えられてるといいな。
☆ブログランキングに参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック