2010_06
17
(Thu)22:13

このまま眠り続けられたなら

今日は仕事が休みであるのをいいことに1日中寝てました。ま?ジルテックの副作用で眠くてしょうがなかったっていうのもあるんだけど、「自分、どれだけ寝るんだ?」ってぐらい。朝飯食って寝て昼飯食って寝て(苦笑)
おかげで1日があっという間に過ぎて生きました。最近は夜もあまり寝付けてなくてラジオ深夜便のお世話になってたりとかしたし、職場でも必要以上に無駄な力が入ってるらしくて、自分が感じてる以上に体も心も疲れてるのかもしれない。
一昨日実はこの状態を見かねた友人から「カウンセリングを受けてみたら?」というメールをいただいて、別府市内で診ていただける場所はないかと探してみたら意外と近くにあった。心療内科は探せばたくさんヒットするんだけど、カウンセリングって自分的には未知の世界。
予約が必要であるということと、ここに出向くことになった場合家族にどう説明しようかとかいろいろ考えてしまうんだけど、女の先生でご自身も心を病んだ経験があるらしくって、その経験を生かしてというか救いを求めている人たちの力になりたいっていうその気持ちがすごいなって思う。
心って難しくてそう簡単に傷が修復されるものではないし、生きていれば必然的にいろんなストレスにさらされるわけで、でもその中にあってもこういうお仕事を選んだという彼女の強さがすごいなと。人の悩みを聞くのってそうとうな重労働だとも思うし。
もしかしたら自分は行けないかもしれないけど、少し前向きに考えてみたいなと思った今日なのでした。心配いただいてメールをくれた友人には心から感謝。まだまだ抜け出すには少し時間が必要かもしれないけど、少しでも勧めるように、笑えるように戻っていきたいな。
☆ブログランキングに参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19 (Sat) 08:15 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック