2010_06
19
(Sat)23:49

お腹だけでもバブリーに

自分にとって短いようで長い、長いようで短い1週間が終わった。なんだかここ最近時間の感覚がわからなくなってる気がしていて、職場にいる時間は朝から夕方までものすごく長く感じるけど家にいる間はものすごくあっという間で、でもそのいずれにも漠然と何か重たいものを感じていて…。
いよいよ来週は勤務時間削減という話が出てから最初の給料をいただけることになるわけで、僕にとって一つの勝負の週かなって思ってる。家族にバイトなり転職の話を切り出すこと、カウンセリングを受けるかどうかという話。いずれにしても僕を含めた家族の生活がかかってる。
こういう時期だからなおさらなんだけど、職場で職員の皆さんがお客さんと冗談めかして「昨日ボーナス出たんですよ、あはははは」とか言ってるとすんげー腹が立つ(苦笑)立場がぜんぜん違うからしょうがないけどね、僕はパートでその方は正社員。優しくて素敵な方なのですが…。
こんなくだらないことで腹を立ててる暇なんてないのもわかってるんだけどさ。なんか今の自分、やだな、脳内で生活費→光熱費などなどお金に関するワードがぐるんぐるんしてるよ(涙)それに今の職場にはとてもよくしてもらってるので止めたくないという気持ちもあっての悩みなので。
そんなもやっとした気持ちで今日も1日を終え仕事から帰ってくると、久しぶりに寮生活をしている従妹が帰ってきてた。彼女が焼肉を食べたいということで夕飯はこれまた久しぶりの外食。お風呂でさっと汗を流してから出かけることになりました。
僕は連れて行かれるままに車に乗り込んだのでてっきりいつもの90分2千円で食べ放題なお店なのかと思ってたんですが、ついた場所は普通に焼肉屋さんだった(汗)おいおいおい、大丈夫なのかうち。いや、家族はまだこの事実を知らないんだしここはいいんだってことにしよう。
気持ちが貧しいぶん今日のところは美味しいお肉でも食べてスタミナをぐぐっとつける。今週も人知れずいっぱいいっぱい泣いたし来週は更に泣くことになるかもしれない。いや、なるべくなら泣いた分を笑いで取り返したい。転職なりバイトを考えるにしたってスタミナが必要だ。
ということでいつも以上にたらふく食べてお腹がすごく満たされ満足でした。最初は烏龍茶を飲んでた僕も2杯目にライムチューハイに切り替えてほろ酔い気分。疲れてるからかちと酔いが回るのが早かったけど(笑)家族、親戚と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。従妹よ、どうもありがとう。
帰ってきてからはPULVERIZEBEATの編集をやってワールドカップの日本対オランダをラジオ観戦。キックオフまでに全部編集を終わらせるつもりだったけど思いのほかてこずってちょっと聞き逃した(苦笑)前半20分過ぎぐらいから本格的に聞き始めたんですけど、すごくいい試合でしたね。
見ごたえもあったんだろうしラジオで聞いてたサッカーよくわからない僕でも聞き応えがあった。フィファランク4位の相手のゴールを何度も脅かすシーンもあってこちらがひやひやするシーン、残念ながら1点を入れられたというのもありましたが、それでも勝ちにいく姿勢っていうのが素晴らしいなと。
どんなに追い詰められていてもすぐに立て直して攻めの姿勢を崩さないあの精神力はほんとすごいなって思う。結果的には0?1で敗れはしましたけど、オランダをこれだけ脅かしたというかオランダにてこずらせたという意味では胸を張ってもらいたい。日本のサッカーは確実に強くなってると思います。
アナウンサーが子とあるごとに大和魂っていう単語を使ってたんだけどまさに日本の底力というかそういうのを見せていただいたなって思いました。サッカー見ててこれだけ胸が震えたのは僕にとって初めてかもしれないですね。twitterでも当然のごとく祭りになっててみんなで見てるんだって気がして楽しかった。
西川ちゃんは膝の上にワンセグ置いてちら見しながら打ち合わせしてたみたいだけど、仕事中なのにぜんぜん仕事が手につかねーよなんて人もいたかもしれないですね。さ?、次は25日の早朝ってことなんでがんばって早起きしないと。その前に自分のこともがんばらなきゃね。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック