2010_06
20
(Sun)23:33

集中力切れまくり

「休みの日には音楽でも作ろうか」なんていう気分転換も兼ねたことをいろいろ考えてはいるのですが、いざシンセに向かうと集中力が続かない(苦笑)なんか何をやっても中途半端に絡まって終わってしまう最近を過ごしてるなとそんな今日この頃です。しかも今日はまた大失敗を一つしてしまったようで(苦笑)
言い訳がましくなってしまうんだけど僕は「きっといいんじゃないかな」と思ってしたことなんだけど、相手にとってはそれは迷惑でしかなかったっていう…。「他人のわをいろいろ引っ掻き回すよりもてめーの心肺しろよ」ってことなんでしょうかね?暫くおとなしくしてたほうがいいのかもしれないですね。
そんなんでなにやっても裏目にしか出てこない毎日にほんとどうしていいかわからないというか嫌気がさしています。CD聞いてもなんかつまんないしいらいらすることばかりで。そんな中今日の午前中は内田恭子さんのラジオを聴いてすごく癒された。
ただでさえ彼女の声は聞いてるだけでほっとするんだけど、今日は大塚愛ちゃんがゲスト。たまたま聞いたんですがこのタイミング、なんかすごく癒されました。途中心理テストのコーナーみたいのがあって僕も回答してみたんだけど、これまたたまたま愛ちんと回答が一緒でなんか嬉しかった。
「あなたの目の前にある海の風景に一つ絵を足すとしたら何を描きますか?」っていう質問で、うきわ、ビーチサンダル、パラソルの三つだったかな?他の二つの回答はごめんなさい、忘れちゃったんですけど、愛ちんと僕が選んだうきわは「人の役に立ちたいと思っています」だそうで。
確かにそうかもしれないですね。誰かの力になりたいといつも思っているから今悩んでいることにも繋がっているのかも…。あくまで心理テストという遊びではあるのですが案外当たってて嬉しかったです。愛ちんは来週もゲストらしいので忘れないようにしなきゃ。
ラジオといえば僕DYが趣味でさせていただいてますポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEATも本日更新です。こちらもぜひぜひよろしくお願いしますね。あと来週の月一テーマ、雨の日グッズコレクションへのメールも待ってますので。
☆ブログランキングに参加しています→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック