2010_06
22
(Tue)21:37

サビがぴりっと効いてます?AXSニューシングルの話?

お寿司のサビは苦手だがaccessのサビは大好物だze…ってことで(笑)昨日からなんでしょうか、7/28発売のaccessニューシングルからSOUL DYNAMITEの試聴第2弾が開始されてます→こちらからどうぞ
前回はイントロ部分でしたが、今回はサビがやってきました。「そうそう、こんなんだったこんなんだった」と昨年のライブの興奮が蘇ってくるようで、これだけなんだけどずっとリピしたりして(笑)すんげーaccessらしい曲ですね。
フィルインで入ってくるピアノがもろ浅倉大介色って感じだし、無敵を誇るこのハイトーンはまさしくaccessだなって思う。王道ここにありって感じ。音職人の浅倉さんの意図なんだろうけど個人的には葛Gのギターもほしいような…。
去年SEAちゃんと言ってたんだけど「懐かしい感じがした」っていうあの気持ちを改めて思い出しました。ただ僕の思い過ごしなのかもしれないですが、去年ライブで聞いたものよりもテンポが少し上がってるような気がするんですよね?、どうなんだろ?
その辺は2タイプあるCD、かたっぽはライブ音源収録なので聞き比べもまた楽しみですね。あとアオイナミはCDアレンジではどうなってるのかが個人的には楽しみ。ライブではVシンセのピアノ一本でしたけどね。
しかしま?まだ発売前だからこんな風に小出しにしてくるのは仕方ないとしても、だんだんフェイドアウトしていくってのが前にも言いましたけどじらされてる感満載ですね(笑)関東圏では浅倉さんのラジオで既にフルOAが2回あったそうだけど、早く聞きたいぉ。
ライブで「○○よりも早く」っていうサビの部分がなんとなく聞き取れててそこだけがずっと耳から離れなかったんだけど←マニアックだな(笑)「飾る言葉より早く」だったんですね。HIRO作詞のこの曲、詞もしっかり噛み締めて聞きたいな?。とにかく早く聞きたいっす。
そんな夏に向けたわくわくをaccessからプレゼントしていただいて朝から沈んだテンションが少しだけ上にいった感じ、職場ではずっと気分悪かったんだけど(苦笑)んで夕方仕事から帰ってくると踊る大捜査線のドラマを再放送してた。
今日かららしくて1話だったんですけど、踊るは大好きなので何度見ても飽きないですね?。「都知事と同じ名前の青島です」っていう決め台詞、今は昔って気もするけど懐かしい。音楽も好きで自分が初めてサントラまで買ったドラマですからね。
もうすぐ映画の3が公開になることに対するプロモーションなんだろうけど、暫くはまた夕方の楽しみができたなって気がします。
☆ブログランキング参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック