2010_06
25
(Fri)21:05

表と裏のブルー

言わずもがな今日の早朝はワールドカップのグループE、その突破をかけての大一番、日本対デンマーク戦が行われました。僕は前回のオランダ戦同様にラジオで感染しながらtwitterでぎゃーぎゃー騒いでて(笑)もしかしたらまたも一部の皆さんにはご迷惑をかけたのではないかと…さーせん。
TLを見てると夕べから徹夜してという方が非常に多かったようで、試合の終了と共に1時間ほど寝ますなツイートがいっぱい(苦笑)皆さんお疲れでした?。僕はというと朝3時過ぎに起きての観戦でした。
そもそもが僕、早起きってそんなに苦にならないというかむしろ夜更かしのほうが苦手なんですよね。昔からそうで、受験勉強なんかでも夜更かしして勉強したことってほとんどないかも。朝早く起きてちゃちゃっとやるほうが好きだった。
だから今回のサッカーも徹夜してまで見ようとは思わないっていう感じで、だいたいサッカーそんなに興味ないし(笑)でもこういうタイミングで3時過ぎに目が覚めたからちょっと見ようかなみたいな。ま?ここんとこちょっと体内時計ぶっ壊れてるのもあるんですけどね(苦笑)
それで観戦したところすごいもんを見させてもらったなって気がします。前半の2ゴール、後半1点を入れられてなお駄目押しとなる1ゴール。本田選手、遠藤選手、岡崎選手のこの3人のプレイはほんとすごかったなって思う。遠藤のときなんて泣きそうになったし。
あとはなんと言っても川島選手ですよ。自分ちをなんとしてでも守ろうというあの希薄。後半デンマークに入れられた1点も一度は止めてたのにそれをねじ込まれるという非常に惜しいプレイだったと思うんですけど、川島選手の活躍なくしてっていうのは今回感じますね。
ほんとサッカーそんなに詳しくないんだけど日本はもちろん世界中が一つになって一つの試合を見ているって言うのがすごいなって思う。オリンピックとはまた違う独特の盛り上がりがサッカーにはありますよね。なんとなくだけどサッカーも少し勉強してみようかなって思った僕なのです。
そんなわけで朝はこのように素晴らしい侍魂というか大和魂を見せ付けていただいて、最近仕事でいろいろありな僕だけど「がんばっていくか」なんて思って仕事に出かけたわけですが、違う意味でブルーに染まって帰ってきました(涙)
今日は25日、そう、給料日でした。昼休みを終えて午後からの仕事をしかけようと動き始めたとき、上司がつかつかとやってきて給与明細を渡されました。金額を読み上げていただいたんですが、それを聞いてずっぽり凹んでしまい(涙)
とうとう恐れていたことがって感じ。さすがに一月の給与が10万いかないというのは解雇通知を突きつけられたあのときよりもショックでした。これが自分に今突きつけられている現実であり価値であり結果なのだということを痛いくらいに感じたというか。
もう潮時ですかね?雰囲気的には大好きな職場だしお客さんと対話したり笑いあったりするのが本当に楽しいと思えた職場だから止めるということはなるべく考えないようにしてたけどそれも選択肢の一つにせんといけないかもしれない。しかしこの明細をにこにこしながら読み上げる上司を心から憎いと思ってしもた。
更にこの人、時間削減の話を持ちかけてきたその日「IPADは買わないんですか?」なんて聞いてきやがったし。そんな金がどこにあんだよ(涙)一月9万。これじゃとてもじゃないけどやっていけん。ただ止めたところでこの不景気に障害者を雇ってくれる病院、治療院があるかどうか…。
このことがあってからあとのことが何も考えられなくなってしまって、全く関係のない同僚に対して酷いことを口走ってしまい…はい、またやってしまいました(苦笑)更に職場にいづらくなることは目に見えてるのにね。なにやってんだろうね。ここを見てる方、「アホだろおまえ」なんて笑ってやってくださいよ、あははは。
さて、どうしたもんか?悩んで凹んでしてる暇なんてそうないんで早急になんとかしなきゃね。家では何事もないようにしてるけどそうもできなくなっちゃったし。「自分をあんまり責めないで」って言ってくださる方はいるけどこうなったのはきっとあちらさんにも言い分があるんだろうからさ。なんか恨み節炸裂だね、ごめんなさい。今日はこの辺で。
☆ブログランキングに参加してます→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック