2010_06
27
(Sun)22:38

まさにふたつ星記念日

今日のエントリー、もう僕的にはこの話題しかないっしょ?ってことで、自称おれの嫁だった大塚愛ちゃんと(笑)リップスライムのSUさんがご結婚ということで。昨日それぞれの公式ページにはコメントが上がってたようですが、25日に入籍を済ませたんだとか。
今朝起きてmixiに飛んで一番最初に目に飛び込んできたのがこの話題。愛ちんのコミュニティーにも緊急告知なんていうトピックが上がっててついにきたかと。今年の頭にSUさんとのことが報じられてはいてうまくいってくれたらいいなとはひっそりこっそり思ってましたけど、早いね(笑)
すぐさまこれを読んで愛ちんの携帯FCに飛ぶと、公式サイトよりは少し砕けた文章でファンのみんなに向けた喜びのコメントがブログに書かれてました。マスコミ曰く昨年の12月25日、クリスマスより交際がスタートして、それから半年後の6月25日に入籍。
「私たちの25日は恋人記念日だったけど、入籍記念日に変わりました」なんていうコメントがもうやばす(笑)愛ちんらしいな?。毎月25日がくるたびに「今日で○○ヶ月だね」なんて話を二人でしたりなんかしちゃってたんだろうか…く???、かわゆす。なんて妄想してるおれはやばい人?
正直な話をすると、ショックっていうのとは少し違うのかもしれないけどなんとなく寂しい気分にはなったかな。とうてい手の届くはずのない人だということはわかってるけど、サクランボぐらいからずっと応援してきてた大好きなミュージシャンであり女性でもあるしね。
自分で曲を書き詞を書きそれを自分の声で伝えるということを職としている彼女のことは尊敬もしてますし憧れでもあるし。彼女の歌を聴くとすごく心がふわっと包まれるような感覚があって、自然と涙が出てたり逆に自然と笑顔になってたり。これが音楽で何かを誰かに伝えるってことなんだろうなというのをすごく感じる人。
そしてこういう音楽をすっと生み出せる彼女はすごくいい生き方をされてるんだろうなって思うんです。家族、友人、恋人、仕事、プライベート、趣味。その全てが全力で文字通り愛に満ち溢れていて。そして今回SUさんという伴侶を得て更に彼女は綺麗になったんじゃないかなと。
いつかはこういう日がくるということはわかってて「きっとおれのことだからすげ?落ち込むんだろうな」なんて思ってたんだけど、意外とそんなことはなくってね。むしろFCのブログを読んですごい暖かい気持ちにさせてもらったというか、素直におめでとうって思いました。
ただ一つ嬉しかったのはできちゃったじゃなかったことだね。これは大事ですよ。ミュージシャンだろうと友人だろうとなんだろうとできちゃったはぜったい認めないからね。とかなんとか言ってるおれが実は将来できちゃったで結婚してたりするのかもしれないけど(苦笑)ま?等分そんな予定はないさ、ははは。
そんなわけで愛ちん、この場を借り手ではありますが結婚おめでとう☆SUさんと末永く素敵な過程、素敵な家族、素敵なメロディー、そして素敵なハーモニーをたくさんたくさん生み出していってください。音楽家としてもだけど妻、そして母親としての愛ちんも応援させていただきます。
予断ですが今日のブログエントリーは愛ちんの2ndアルバムに入っている楽曲のタイトルから拝借。同棲がテーマの曲なんだけどどこか新婚の夫婦みたいなイメージもあって、すごくほんわか暖かい曲。大好きな1曲です。ようつべで見つけたので記念に貼り付けてみる↓

そして更に予断なんだけど、SUさんの本名って大槻っていうんだね。DYみたくイニシャルなのかと思ったらぜんぜんちゃうし(笑)ってことは愛ちん、大塚から大槻になったわけですな。ある意味すごいね、一文字だけしか変えなくていいんだし。ユーミンみたく音楽やるときも名字変えちゃったら(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック