2010_06
28
(Mon)21:09

ポドキャス126回?止まない雨、いつか晴れになるように?

最近の日本のスポーツニュースを見てみると表と裏がはっきりしているような感じで、表はサッカーのワールドカップ、裏は大相撲の野球賭博問題ですよ。特別相撲ファンってわけじゃないけどさ、国技ですよ国技。恥ずかしいと思わないのかね?
また野球ファンとしても残念なニュースではあります。祖母曰く「サッカーみたいに野球も宝くじみたいのを作ればいいのに」ってこのニュースを見て思ったらしく自分も考えたけど、いろいろ難しいんでしょうね。ってトトが賭博だって言ってるわけじゃないんですけど…。
この一件で名古屋場所をするかしないかでもめてましたがひとまずすることに決まったそうで、昨日何かで見たんだけど場所を開催するには億単位の莫大な金額が動くらしく、領国じゃなく地方開催というのもありでそうそう中止はできない事情があるんでしょうね。
またNHKもテレビ中継をするかしないかで検討中らしく、苦情も含めたNHKに寄せられる電話、賛否の部分で比率が変わってきたことで検討し直してるんだとか。そうだよね?、お相撲楽しみにしてる視聴者もいるから。特にお年寄りはそうなんじゃないかな?
あらゆるところに飛び火してむちゃくちゃ大きな問題になっているこの一件ですが、相撲ファンのためにもいい方向に進んでくれるといいなって思います。しかし相撲界も次から次へといろんな膿がここにきて出てきて大変ですね。
さて、本日のエントリーは昨日更新の僕DYのポッドキャスト、第126回目についてのお話。ま?ここ最近の徒然なんかを見てくださってる方はパラビにもその波がなんてタイトル見て思ってるかもしれないですね、すみません(苦笑)
正直今回の放送は悩みました。いつもは土曜日に収録して編集、んで次の日の日曜日に更新というのがデフォなんだけど、どうしても気分が高揚しないんですよ。「こりゃ今週は無理かな」って思ったりして、無理なら無理でそれもありかなと。
でも簡単にお休みしてしまうっていうのもなんかやで、とりあえず1日置いてそれでもだめならということで、改めて日曜の朝にマイクに向かいました。それで今回その日収録、その日編集、その日更新という形になったんですけど、聞いていただいて皆さんいかがでしょうかね?
痛々しい?できるだけ自分的にはがんばってみたつもりなんだけど(苦笑)でもこういうのって隠そうとしても僕の場合は隠せないからさ。これもまたDYの一部だと暖かい耳で受け止めて聞いていただけたらと思います。何もしないで愚痴だけ言ってるように聞こえるかもしれないけど、それでも進もうとは思ってるんですよこれでも。
んで今回のパラビですが月の最終週ということで月一テーマのコーナー。今月は雨の日グッズコレクションってことでお話してますが、あんまり雨の日に役立ちそうなグッズみたいな話はできてない(苦笑)あれだね、月一テーマはメール0ってことも見越して自分でも話せるものを考えないとだめかな?
けどそうしちゃうとジャンルが偏ってきそうだしね(笑)そこが難しいところなんだけど、ま?今回に限らず月一テーマでメール0のときはいつもこんなもんか(笑)若干愚痴っぽくなってるやもしれませんが、そこら辺も聞いて楽しんでいただけたらなと思っています。
また7月の月一テーマの募集も開始しました。詳しくは番組ページ、番組のメールフォームをご覧いただきたいんですが、皆さん、メールでおらに元気をください(笑)そんな感じで、少々トークにきれがないかもしれないですが楽しい20分にできたのではと思うんで、今週もどうぞよろしくお願いします。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック