2010_06
29
(Tue)20:37

いよいよ今夜!決戦

今日は仕事が休みでした。いつも引きこもりの休日っていうパターンがほとんどなんですがこういう状態でもあるし、久しぶりに気分転換として近所をぶらっと散歩してこようかななんて思ってたんですけど、ほぼ1日中土砂降りの雨(苦笑)
こういう状態で散歩なんて気分にもなれず、またいつものようにごろごろだらだらと廃人的な休日になってしもた。とりあえず最近ドラマの再放送が始まったことで踊るづいてるので手持ちのDVD、公証人真下正義を久々に見たりして。
このことをtwitterにつぶやこうと携帯を取り出したんですけど、最近の携帯の自書ってすごいね。真下正義を漢字変換したら一発で出てきたよ。ドラマの約名とかまで登録されてるんだね。でも今試しに青島俊作をやってみたら出なかったぉ(笑)
ちなみに今日はストーキングされているすみれさんの回でした。映画に慣れちゃうとドラマのときのこの演出が「くさいな?」って思ったりもするところがあってそれがまたよくってね?。懐かしく見させていただきました。明日以降も楽しみ。
そんな今日ですがついに…ついにですね?。南アフリカワールドカップでベスト8をかけて日本がパラグアイと激突。立場的にはパラグアイも勝てば初のベスト8らしくどちらも負けられない試合です。テレビのあおりもさることながら(笑)twitter上でも夕方からだんだんと盛り上がってきてました。
特にTMR西川ちゃんの発言がある種のカオスなかおりを漂わせていて(笑)昼間からくすっと笑ってしまいましたよ。ワールドカップに関するつぶやきを西川ちゃんがツイートするとそれに対してリプライがあって、その中からおもしろいものを西川ちゃんがRTしてくれてっていう。
この流れが在りし日のオールナイトニッポンを髣髴させて楽しかった。パラグアイの部分がジャミロクワイになったり腹具合になったり懐具合になったり。僕も「日本対スーパーフライの今夜の試合ですけど」みたいなツイートをしてみたんだけど、それを拾ってか拾わずしてかおしかりが(笑)
「スーパーフライと大塚愛は女子リーグでお願いします」と(笑)たぶんスーパーフライは僕だけじゃなかったと思うんですよね。曲名でrevolution使っててそれがNHKのワールドカップ中継のテーマソングにもなってますし。いやはや、でもこういう楽しい時間をリアルで共有できるのっていいですね。
さ?、そんなわけで僕もtwitterを活用しながらつぶやきで日本代表にパワーを届けられるようにがんばっていきたいと思います。しかーーし、なんか疲れた(笑)とりあえずこれから2時間ほど仮眠をとって試合に備えます。問題はちゃんと起きれるかってとこなんだけどね。
☆ブログランキングに参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック