2010_07
01
(Thu)23:49

2010年下半期突入ですね

早いもので2010年も半分が終わってしまいました。今日から下半期っつーことで気分一新じゃないですけど、うちのブログもなんか変化がほしいよねってところでテンプレを模様替えしてみました。夏に向けて涼しげなテンプレを自分的には探してみたつもりです。
いつものごとくですが僕は全盲という関係上スクリーンリーダーでのたどりやすさを考慮して(っていうかたよれるものがそれしかないので)選んでいる感じなので、文字の見易さなど見づらかったりわかりにくかったりするようでしたら遠慮なくコメントくださいね。ま?こういう書き方しちゃうと逆に皆さん遠慮しちゃうかもだけど(苦笑)よろしくです。
個人的には上半期、本当にいろんなことがあってすごく充実した半年だったなと今思えばそう感じます。最後の最後にとんでもないスパイラルがやってきて今もそっから抜け出せてないですけど(苦笑)B'zの初ライブに始まってBG作成やらゴールドコンサートへの挑戦やらなんやら。
下半期はまずこのスパイラルから抜け出すことから始めていかなくてはというところですが、後半も自分のペースでゆっくりと歩いていきたいなって思います。生きていくって本当に難しいんだなってことを今更ですが痛烈に感じているんだけど、逆にそれが人生のおもしろさなのかもね。
すっごい気障な言い方だけどね(笑)あと4週間ほど経てばaccessの新しい音源がうちにもやってきて、更に1週間後には久々の東京です。こんな時期に遠征してる場合ではないのかもしれませんが(苦笑)でも行くよ。きっとどんなすごい心理カウンセラーよりも効果的だと思うし、今は何より心を許せるものだから。
今のこの気持ちって量目を完全に失明した17の頃になんとなくだけど似てる気がする。あのときは自殺も考えていてそこまではいってないけど、この先どうなるんだろう、自分がいることで周りに迷惑をかけてるんじゃないか?前にも進めないし後ろにも戻れなくてどうしようもなく不安で寂しくて。でもそんな気持ちに負けたくなくて音楽を求めてる。
僕はタバコも吸わなければお酒も必要以上には飲まないしギャンブルもしない代わりに音楽がある、そう思っています。たとえば喫煙者の方のタバコ代1か月分が僕にとってはアルバムCD1枚とかライブDVD1枚だったりするわけです。こんなどうしようもないときでも好きな音に包まれていればその瞬間だけはほっとできる。
そしてそうやって吸収したものを今度は自分の音として吐き出す作業もあるっていう意味ではタバコよりもお酒よりもある意味健康的なのかもね。そんな恵まれた環境にいながらこうして悩みから抜け出せないのはわがままであり贅沢なのかもしれません。けどね?、それとこれとは別なんだよ(苦笑)
とりあえず今日7月の勤務表を上司に渡されました。現在水曜日の仕事が極端に少ないことから今月とりあえずの処置で水曜日だけを固定でoffにするというシフトになったんですけど、これをチャンスと呼んでいいかどうか…。自分で給与を計算してみたところ絶望的な数字も出たしなんとかしないとな?。
悩みは膨らむけど悩んでいるだけの時間はそうないというか。他人と争ったり野心を持つみたいなことは得意じゃないんですがときには勝負してみるのも大事なのかもしれないですね。勝負の下半期は始まったばかり。元気出していかなくちゃ。こんなんですけど皆さん、どうぞ2010年後半もよろしくです。
☆ブログランキングに参加しています。お気に止まりましたらクリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック