2010_07
02
(Fri)22:49

むしむしパラダイス

今日は自分的にほんのちょっとだけど前に進めたかな、そんなことを感じるような1日でした。梅雨時期独特のむしむしした1日で、湿度や不快指数も高く雨でもないのに霧がすごかったぐらいなんですけどね(笑)
まず朝はDYのPULVERIZEBEATの放送データのバックアップCDの作成。ポッドキャスターの皆さんはそのほとんどが外付けのHDDにバックアップしてるみたいなんだけど、いかんせんうちは経費不足なので(苦笑)CDRにやきやきしております。
実にパラビのデータCDも3枚目になりました。125回までのデータはバックアップを完了してるんですけど、こうして考えると積み重ねてきたんだなって思いますね?。ただ第0回から10回までのデータが消失してしまったのが残念でならないのですが…。
そして久しぶりに動画を作ってみました…とはいえ音源は2年ぐらい前に既に作ってたもので一度ymrくんがアップしてくれてた曲なんだけど、今回愛ちんの婚礼記念ということで(笑)改めて作成してみたってところです。ま?見てやってくだされ↓

音的には「もうちょっと積めればよかったかな?」って今になってみると思いますけど、これはこれで味があるかなと。少し遠慮がちな音使いが僕らしいかもね(笑)ミクちゃんのCHU-LIP、かわゆすですよ。同じものをyoutubeにもアップしたので探してみてね。
午後からはKDDIに電話。先日ネットの接続障害の件でお電話して「回線が不安定みたいですからこちらでチューニングしてみますね」ということで暫く使ってたんだけど、最近また調子が悪くて。なんかあらゆるサイトが重いんですよ。
特に動画とかを閲覧するときはぶちぶち切れて見られたもんじゃない。他のサイトにアクセスするときもたまにですが「これほんとにADSLなん?」って思うぐらい重くなることがあって、これじゃたまらんということで相談しました。話を聞くとどうもそのチューニングが原因らしい(汗)
回線を安定させるために速度を制限して遅くしてたみたいなんですね。そりゃ重くなるはずだ(笑)でもこれじゃあまりADSLの意味がない感もあり、一月半経ってるしとりあえず基に戻してもらえるようお願いしました。今は快適に使えてます。
「そうそう、この早さだったよ」ってのを思い出しましたね(笑)動画もぶちぶち切れることなく閲覧できてるしストレスが少しなくなった感じ。酷いときはスカイプも不安定でしたからね?。ひとまず今日のところはよかったよかった。
あとはちょいちょいtwitterもしつつ夜には友人と久しぶりにお電話をしたり、今日最大で嬉しかったことっていうのが臨時収入と小室さんからのリプライだね。前者はお仕事的に作った音楽の単価なんですが、もうもらえないのかと思ってたよ(汗)
5月のときに「今月からお支払いしますね」って話でそれから2ヶ月経とうとしてますからね?。いろいろあるのはわかるけどお仕事は信頼関係が大事だし、やるって言ったことはきっちりやってもらわないと。お金で音楽やってるんじゃないけどさ、そんなことがあってもうちょっとお仕事的な部分はシビアにいこうかなって思った。
後者は久々に手が震えるほどびびったね(笑)小室さんがMARCのことをつぶやいててそれに僕がリプライをしたんだけど。MARCにもごたごたがあったって話をだいぶ前に聞いてたので心配してたんですが、最近日本に帰ってきたらしく安否を聞いた形なんですね。そしたら「元気だよ」って帰ってきて…。
もう即効でお気に入り登録ですよ(笑)まだまだネガティブスパイラルのど真ん中にいる僕ですが、こういう諸々もあり、夜には久しぶりに友人と電話できたりもして、ほんのちょっとだけど上向きになれたそんな7月2日の記録でした。明日は仕事とパラビの収録、気合入れていくぜ。
☆ブログランキング参加中です→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック